2010年08月16日

とちぎ花センター

行ったのはお盆前の8月8日です^^


とちぎを冠してますけど小さい花センターです、鑑賞大温室に入らなければ無料なのも嬉しいです。


とちぎ花センターHP


大花壇はブルーサルビアなどで宇宙が描かれてました、引きの写真がなかったorz
毎日お疲れ-とちぎ花センター002 毎日お疲れ-とちぎ花センター003


薔薇も満開だったら綺麗だったことでしょう^^
毎日お疲れ-とちぎ花センター005 毎日お疲れ-とちぎ花センター004

トケイソ


こんな花の形がつぼみにちゃんと収まってるんですよね、不思議~
毎日お疲れ-とちぎ花センター007


名札がなくて名前がわかりませんが、真っ白でキレイな花でした。
毎日お疲れ-とちぎ花センター008

ランタナ、お菓子系ですね^^
毎日お疲れ-とちぎ花センター011 毎日お疲れ-とちぎ花センター010


タイタンビカス、大輪です
毎日お疲れ-とちぎ花センター014


こっちはアメリカフヨウ
毎日お疲れ-とちぎ花センター038

トレニア、小さくて特徴ある花が綺麗でした
毎日お疲れ-とちぎ花センター009

ジニア(百日草)、一重と八重どちらもいいですね^^
毎日お疲れ-とちぎ花センター016 毎日お疲れ-とちぎ花センター015

ヘチマ、懐かしい・・・立派なヘチマがww
毎日お疲れ-とちぎ花センター018 毎日お疲れ-とちぎ花センター017

ひょうたん、デカッ!!
毎日お疲れ-とちぎ花センター039

この日も夕焼けが綺麗でした。
毎日お疲れ-夕焼け002 毎日お疲れ-夕焼け003


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日は暑かったですね~


バタバタしすぎましたorz


おやすみなさい。






人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栃木にもいろいろありますね。
ここは行った事ないです。

佐野の方ですね。

毎年、厄除け大師には行ってますが、さすがに1月じゃ、花センターでは見るものなさそうですねー。
Posted by ぴぴっと at 2010年08月17日 00:04
こんばんは(*^▽^*)

へぇ~、トケイソウなんていう花があるんだぁー!
初めて見ましたよ!
変わってるけど、すごく可愛らしいお花ですね!^^

ちなみに・・・その下の花は「ゆり」だと思います!
(じゃなかったら、アサガオ!)
うふふ・・・お花の名前の事なら、何でもわたくしに聞いて下さいね!(笑)
Posted by とも at 2010年08月17日 03:51
こんにちは。
すっごいひょうたん大きいですね!
毎日暑いですが、緑がいっぱいのところは少しは涼しいのかなぁ。。
夕焼け見ると幸せな気分になりますよね。
Posted by gerogero at 2010年08月17日 11:24
こんにちわ^^
小さいのから 大きいのまで (ついでにひょうたん??) いっぱいですね^^
トケイソウと トレニア に 惹かれましたねぇ~♪
変った華がいいなぁ~♪
Posted by ちびため at 2010年08月17日 15:55
ここでは、いろんな種類の花が
一度に見れて、お得な気分がします。

夕焼けも素敵です~(^^♪
Posted by niyararan at 2010年08月17日 20:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

