2010年08月24日

RG 1/1 GUNDAM in 静岡ホビーフェア

8月21日は、昨年のお台場に続き 1/1 ガンダム を見るべく静岡ホビーフェアへ行ってきました。


昨年のお台場の様子はこちらから


お台場 等身大ガンダム Part1


お台場 等身大ガンダム Part2


とうことでやってきました朝6:00のJR東静岡駅です こちらは南口
毎日お疲れ-GUNDAM014 毎日お疲れ-GUNDAM015
連絡通路を渡って北口側へ行くと、見えた!!
毎日お疲れ-GUNDAM017 毎日お疲れ-GUNDAM017
満を持していますよ^^
毎日お疲れ-GUNDAM022


午前10:00 開場です。


10分待ちの程の行列ができましたけどたかが知れてます。


まずはガンダムゾーンへ


毎日お疲れ-GUNDAM023 毎日お疲れ-GUNDAM024
右手にビームサーベルが追加されましたが、1年ぶりの勇姿です
毎日お疲れ-GUNDAM031 毎日お疲れ-GUNDAM028
タッチ&ウォークももちろん参加
毎日お疲れ-GUNDAM037 毎日お疲れ-GUNDAM040
今年もミスト演出は健在
毎日お疲れ-GUNDAM052 毎日お疲れ-GUNDAM055
毎日お疲れ-GUNDAM056

いろいろな飲食ブースが出ています、お台場ラーメンPARKは1杯800円+トッピングと高いです><;
毎日お疲れ-GUNDAM046 毎日お疲れ-GUNDAM049


ガンダムカフェ、ずっと行列が出来てましたね。
毎日お疲れ-GUNDAM032


ガンダムカフェは10月1日~11月30日はお休みだそうです。




戦利品1


左)富士宮やきそば、右)横手やきそば
毎日お疲れ-GUNDAM048 毎日お疲れ-GUNDAM072

こちらは静岡ホビーミュージアムの展示館
模型メーカー各社が協力しています

毎日お疲れ-GUNDAM044 毎日お疲れ-GUNDAM057
TAMIYAのミリタリーミニチュアシリーズや戦艦模型は誰もが一度嵌るよねww
毎日お疲れ-GUNDAM058 毎日お疲れ-GUNDAM060
お神輿の模型、6万円だった
毎日お疲れ-GUNDAM062
ここの目玉は 1/1 コアファイター
毎日お疲れ-GUNDAM067

日も暮れてきて
夕焼けとシルエットガンダム、あれ?カッコよくないww
毎日お疲れ-GUNDAM075



やはり人気なのは夜のライトアップですね、人も増えてきました。




※8月31日までは20:00までの営業なんですけど、9月以降は18:00で終了


ライトアップ見るなら8月中です!!




17:00台
毎日お疲れ-GUNDAM081 毎日お疲れ-GUNDAM082
18:00台 18:30を過ぎてようやくビームサーベルが光ってるのがわかりはじめましたよ。
毎日お疲れ-GUNDAM088 毎日お疲れ-GUNDAM089


19:00台


毎日お疲れ-GUNDAM108 毎日お疲れ-GUNDAM104
三脚を車に置いてきてしまって、手持ちで露光したんだけど


ことごとくブレましたww
毎日お疲れ-GUNDAM113 毎日お疲れ-GUNDAM111 毎日お疲れ-GUNDAM115
ビームサーベルは何色にも光って綺麗でしたよ。



おまけ


東静岡駅の南口にあるグランシップ


素敵な建物でした。
毎日お疲れ-GUNDAM010 毎日お疲れ-GUNDAM011
毎日お疲れ-GUNDAM012 毎日お疲れ-GUNDAM013

東静岡駅から歩いて2キロくらいさらに東です。


え~っと、静学を見に行きました(爆)
毎日お疲れ-GUNDAM071 毎日お疲れ-GUNDAM069
草薙球場ではなにか大きなイベントが行われていたようで、テレビ中継してるようでした。





戦利品2
毎日お疲れ-GUNDAM130

静岡のおみやげで一番に頭に浮かんだのがこのバカでかい麩菓子でしたww


今回は黒糖バージョンをゲット!


そしてご当地サイダーシリーズを3種


 ・左)静岡サイダー・・・富士の名水を使ったサイダーということで味わって飲みましょう^^


 ・右)お茶ラムネ・・・・緑茶の苦味ばかりが残っちゃって美味しくなかったなぁOTL


 ・中)しずおかコーラ・・・美味しいと噂だったので安心して飲みました、


                これは想像以上の美味しさです!!


8年ぶりの中部圏、やっぱり楽しいですね。


高速1000円だと新幹線よりだいぶ安く行けますし^^


ものすごくいいお天気で、メガネかけてるんだけどそこだけ日焼けしてなくてパンダ状態になりましたww


生で「〇〇だら~」も聞けたし、日帰りはきつかったけど良い旅でした。





人気ブログランキングへ

【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 01:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
深夜、晩い時間で失礼します♪

このガンダムはビームサーベルやら
いろいろ光るんですね~☆
夕焼けシルエットの写真はムード満天です!
カッコイイなぁ~!
Posted by おいち at 2010年08月24日 02:03
こんばんは(*^▽^*)

おぉーっ!待ってましたぁー!
改めて、静岡にいらっしゃーーい!(三枝風

それにしても、ガンダムの写真をたくさん撮りましたね!^^
しかも、ライトアップまで・・・(笑)
あの日は、すこぶる暑かったし、一日いたら日焼けするわよね~!

・・・って、我が母校の汚ねぇー駐輪場じゃん!(爆
でもでもー、来年度から学校が移転するらしいから、この駐輪場も最後なのよね~!(なつかし・・・

この3本のジュースはお店で売っているのをよく見かけますが、一度も飲んだ事がありません!(笑)
やっぱ、一番不安だった「お茶ラムネ」は美味しくなかったのね?
でも、あの透明コーラは美味しいんだ!今度飲んでみよっと♪

何だか、jintanさんが静岡に来てくれた事がとっても嬉しくって・・・(うるうる
また、遊びにいらしてちょ!(チュっ♪
Posted by とも at 2010年08月24日 02:19
こんにちは、あやめです

24日、火曜日、晴れの名古屋です

日曜日が消えた

土曜の夜は、明日が休日だと思うと嬉しくて、つい深酒をしてしまう
気がつくと、月曜日の朝だ
サラリーマンになって、俺は、日曜日をまともに過ごしたことがない
丸一日、死んだように寝てしまうのだ
「映画の券が2枚あるの 日曜日、一緒に行かない?」
美人の同僚に誘われた
俺は土曜の酒を断ち、晴れて、遊んで過ごせる日曜を体験した
彼女とのデートは最高だった
嬉しさの余り、帰宅後、深酒をしてしまった
気がついたら火曜日の朝だった
月曜日が消えていた
上司の怒りが爆発した
「今度、月曜に無断欠勤したら、クビだ!」
俺の生活から、再び日曜日が消えた

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年08月24日 09:27
(ノ^∇^)/こんにちは~

ガンダム見に行ったんですね~
かっこいい~!
夕焼けがバックにあるのも素敵。
ライトアップは見逃せないですよね。
私も実物見に行きたいです~
迫力あるんだろうな~☆( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年08月24日 10:22
こんにちは~

たっぷりと楽しんだようですね^^
ガンダムへの愛が伝わりました(笑)

しかし、麩菓子大きいですねぇ~!
ビームサーベルをイメージでしょうか・・・?
しずおかコーラは有名ですよねぇ~
やっぱり美味しいんですね^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年08月24日 10:33
こんにちは。
日帰り強行はこれだったんですね!
ビームサーベルが白いのは、夜のライトアップで仕込んであったわけですね(´艸`)
夕方のシルエットがカッコいいです。背中からだから余計にかな。
1/1コアファイターもあるんですね!

焼きそば2種類食べれていいなぁ~
お疲れだったけど、楽しかったですね。
Posted by gerogero at 2010年08月24日 10:56
ガンダムかっこいいですね。ライトアップもなかなかです。息子が見たい見たいって…。
九州に来てくれないかなぁ~涼しい時期に^^;
Posted by まろゆーろ at 2010年08月24日 13:15
こんにちわ^^
ガンダム 好きなんですねぇ~♪
コレのために 静岡まで・・・ お疲れですヾ( ´ー`)

なま だら~ は 懐かしかったですか?? ( ´艸`)
めがねパンダ!! 分る分る('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 家の子も めがね パンダですょ(*^o^)乂(^-^*)
Posted by ちびため at 2010年08月24日 16:31
ガンダムはかなり出来がいいんですね。
ガンダムファンじゃなくても一見の価値はあるかも。
お台場にあった時に行っとけば良かったな~。

ベジモンって、派遣ベジモンに侵略されて、収穫できないんですけどw
Posted by ぴぴっと at 2010年08月24日 20:44
いいな~

ガンダム行ってみたいです。
Posted by 剛太郎 at 2010年08月24日 21:13
(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪
ガンダムの所に昼前から夕方までずっと
居たのかしら?
でもライトアップされた姿の方がいい感じ。
お疲れさまでした。

長い麩菓子がかなり気になります~。
Posted by ももちゃん at 2010年08月25日 00:08
ここイイです!!
最近、子供達がガンプラやガンダのゲームに
はまっているんですよ
喜びそうだな~
週末、子供の部活がなかったら行って
みようかな~
Posted by sakuraママ at 2010年08月25日 00:14
ライトアップも素敵ですが、
シルエットガンダム、かっこいいですね~!
映画の実写版という感じですね。
いや~本当によくできている!!
Posted by しろくま at 2010年08月25日 07:32
ガンダム超見たいんですけど~
九州から静岡はさすがに遠いぜ~
しかし凄いですね~
Posted by 髪様 at 2010年08月25日 17:57
比べたら、周りの建物がデカイ!(@_@;)
今年は、そんなに並んでないですね。

今回で、jintanさん=GANDAMな
イメージになりました。( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年08月26日 02:05
今日は  jintanさん

さて、今回は成功するだろうか。否か。
ガンダムのフォトは最高の出来ですね。(誰かさんのと違って)
羨ましいの一言です。お疲れさまでした。
Posted by Keith at 2010年08月26日 13:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522393

この記事へのトラックバック
×

