2010年09月01日

筑西「あけの ひまわりの里」

30日は茨城県筑西市にあります「あけの ひまわりの里」へ行ってきました。
行く途中の国道50号から見えた朝陽、30キロくらい東へ来ただけなのに太陽が大きいです。
$毎日お疲れ-ひまわり011

敷地4.4ヘクタールの及ぶ「ひまわりの里」は、以前から旧明野町の観光名所で、
「宮山ふるさとふれあい公園」に隣接する畑を使って約100万本の八重咲きひまわりと
黄花コスモスが植えられています。

毎年8月下旬には「ひまわりフェスティバル」が開催されます、今年は29日まででした。

県道沿いの畑にひまわりがいっぱい
毎日お疲れ-ひまわり048毎日お疲れ-ひまわり049
天気がよければ筑波山がきれいに見えるところですね^^
毎日お疲れ-ひまわり047毎日お疲れ-ひまわり053
黄花コスモス(手前)とひまわり畑
毎日お疲れ-ひまわり052毎日お疲れ-ひまわり051
一面の八重ひまわり
毎日お疲れ-ひまわり012毎日お疲れ-ひまわり023
毎日お疲れ-ひまわり030毎日お疲れ-ひまわり025
毎日お疲れ-ひまわり046毎日お疲れ-ひまわり029
毎日お疲れ-ひまわり0320毎日お疲れ-ひまわり028


八重ひまわりは、なんとも言えない表情してますね^^
毎日お疲れ-ひまわり055毎日お疲れ-ひまわり057
毎日お疲れ-ひまわり056毎日お疲れ-ひまわり043
黄花コスモスも眩しいくらいいっぱい咲いてます。
毎日お疲れ-ひまわり015毎日お疲れ-ひまわり014

明野の地名はひまわりと縁でもあるんでしょうか、山梨のひまわりの名所も明野ですね。
見学自由、駐車場も無料とサービス満点です。
フェスティバルは終わってしまいましたけど、今シーズンは9月中旬ころまで楽しめるそうですよ。



大きな地図で見る


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆

blogramランキング
ブログセンター

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ


posted by jintan at 08:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。私もこういった場所に行ってみたいです。八重ひまわりってはじめてみました!これだけ咲いていれば見ごたえありますね!
Posted by 豆太郎っち at 2010年09月01日 08:51
こんにちは~

これはキレイですねぇ~
しかも、無料尽くしなのは助かりますね(笑)
まだまだ暑いので、こういったものを
楽しめるのはいいですね~^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年09月01日 10:22
こんなに可愛らしいひまわりが
あるんですね~
知りませんでした
ところで、今回の戦利品は??
Posted by sakuraママ at 2010年09月01日 11:32
ひまわりの里綺麗ですね~

一度は、行ってみたいところです。
Posted by 剛太郎 at 2010年09月01日 11:51
ひまわりって言ったら夏だね~
でもここは涼しそう♪
こんなにいっぱいのひまわりは
見たことないから行ってみたいな~

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年09月01日 14:19
こんにちは、あやめです

9月1日、水曜日、晴れの名古屋です
8月最後のお休みはTDLで楽しんできました
少し暑かったですが、最高の夏休みを過ごせました
今日から9月残暑が厳しいですが
今月もよろしくお願いしますね

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年09月01日 14:56
ひまわり、すごいきれいですね。
ゴッホの絵みたい^^
Posted by 眠り猫 at 2010年09月01日 15:23
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~!たくさんのひまわりですね~
素敵~
オレンジや黄色、とても可愛いですね。
私もこういった所見つけてみたいです~☆

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年09月01日 15:23
広大なお花畑ですね!

ヒマワリが夏の名残のようで素敵です!

秋には何が待ってるんでしょうか!
楽しみですね!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2010年09月01日 18:57
私、コスモス大好きなんですが、
オレンジ色があるのですね

こういう場所で何もかも忘れてひと時を過ごしたいです。
Posted by ビランドラ at 2010年09月01日 19:51
辺り一面のひまわりですね。
右を見ても左を見てもひまわりって感じですね。
1度、肉眼で見てみたいです(^^)
Posted by ヒロシオ at 2010年09月01日 20:15
本当にひまわりだらけですね!!
きれいです!
コスモスは、紫とかピンクだけかと
思っていましたが、
こういう黄色いのもあるのですね。
昔はあまり黄色って好きではなかったのですが、
大人になってから、いい色だな~と
感じるようになりました。
エネルギーの塊みたいな色ですよね。
Posted by しろくま at 2010年09月01日 20:57
綺麗~!!
一面の花畑って見てるだけで
癒されます。
黄色のコスモスってあまり見かけないですよね。
Posted by ももちゃん at 2010年09月01日 22:22
こんばんは(*^▽^*)

「ISUZU」の看板が2つ並んでいるのですね。
思わずクリックして確認してしまいました(笑)

やはり、夏と言えば「ひまわり」ですね。
でも、最近の流行りは「小ぶりなひまわり」なんでしょうか?
昔、理科の時間で育てたようなデッカイひまわりなど、滅多に見かけなくなりました。
たぶん、コレも小ぶりなヤツだよね^^
小ぶりなのもカワイイから好きなんだけど、あのデッカイ種をもう一度とってみたい気も・・・^^
Posted by とも at 2010年09月02日 02:08
ひまわり綺麗ですね~。

一面の黄色は圧巻です。

ホントjintanさんは、いろんなとこ行かれてるんですね。私も行きたくなっちゃいます。

9月になりましたね。今月もよろしく!
Posted by ぴぴっと at 2010年09月02日 07:52
いつもながらjintanさんのお花は
ダイナミックで圧倒されます。
こんなにたくさんのひまわりが見れたら
ホント晴々しちゃいそうですね。(^O^)/

八重のひまわりというのですか、
こちらでもチラホラと見かけます。
やっぱりタネは普通のひまわりみたいに
多く取れるのかなとか、思ってしまいました。
Posted by niyararan at 2010年09月02日 09:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522394

この記事へのトラックバック
×

