2010年09月21日

休息

今日は手抜きします。


7月に筑波宇宙センターで買ってきた宇宙食、


2ヶ月で食べちゃいましたので非常食とはなりませんでしたww


大学いも


毎日お疲れ-宇宙食03


普通に大学いも、外はカチカチ中はサクサク、美味しいです^^




チョコレートケーキ


毎日お疲れ-宇宙食01


これもカチカチなんですけど、口に入れるとフワっと溶けます(ビックリ!!)。


まさしくケーキなんですよ、これならいくつでも食べられます!




たこやき


毎日お疲れ-宇宙食02


一番楽しみにしてたんです・・・でも・・・


「たこやき」というよりも「たこせんべい」ですね、それとたこの生臭さが出ちゃう感じなのかなぁ^^;


ちょっぴり残念ww




共通して言えるのは、飲み物がなくてもパサつかないことかな、ホント非常食にはもってこいですね。


気になる方はおみやげ品で見かけて時に、そんなのまどろっこしいという方は楽天などで通販してますのでそちらで買いましょう^^








人気ブログランキングへ

【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 09:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ^∇^)/こんにちは~

宇宙食ですか~
チョコレートケーキまであるんですね!
美味しそう~
パサパサしないのは嬉しいですね!

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年09月21日 09:35
こんにちは。
あ、このレビュー待ってました(´艸`)

へぇ~意外にったこやきはそんな結果やったんですね。
固いけど、口どけはそれぞれに合った感じに仕上げてあるところがすごい技術ですね!
Posted by gerogero at 2010年09月21日 09:53
こんにちは~

食べちゃいましたかぁ~(笑)
たこやきは残念ですね><
やっぱり、魚介関係になると匂いなどは
とっても難しいんでしょうね~

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年09月21日 10:36
やっと引越しも終ってゆっく1週間休んで
今日からまたブログ再開させてもらいますね

宇宙食って食べた事ないけど
すごく興味が(= '艸')ムプ
一度は食べて試してみたいね

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年09月21日 10:45
こんにちは、あやめです
タコせんべいでしたか

21日、火曜日、晴れの名古屋です

知らぬふり

来世を扱ったテレビ番組を見ていて
「次の世で、もし出会ったら気付いてね」と言うと
「大急ぎで、知らぬふりして遠ざかる」だと
こっちだって次は会いたくないわ!
(一応言っただけの妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年09月21日 13:57
こんにちわ^^
2ヶ月で食べきっちゃうとは 期限ぎりぎりまで 待てませんよねぇ~( ´艸`)

非常食ってくらいだから味は期待できなさそう だけど そうでもない感じですね♪
Posted by ちびため at 2010年09月21日 17:28
今晩は(^^♪   jintanさん

そうですかー。宇宙に行く目標なんですね。

たこ焼きがそれじゃあ、西日本の人は無理ですね。やっぱり関東以北の人ですね。
行く時は、この親爺も誘って下さい。
Posted by Keith at 2010年09月21日 18:56
チョコレートケーキ食べたい~。
固そうに見えるのに食べたら
ふわっ・・・。

ちょっと試してみたいけど・・私も
非常食にはできないかも。すぐ食べちゃう。
Posted by ももちゃん at 2010年09月21日 21:29
宇宙食って
とってもパサパサしたイメージがありましたが、
違うんですね!!
たこやき、気になります。
こういうのもあるのですね~。
いや~おもしろいです!
Posted by しろくま at 2010年09月21日 22:39
宇宙食、通販でも売ってるんですか
ちょっと面白いです。
たこやきにたこまで入ってるんですね。
お菓子のたこ焼きを想像してました。( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年09月21日 23:29
宇宙食ですか。
意外とおいしいのかな?

非常食にしとくのももったいないような気もしますね。
Posted by ぴぴっと at 2010年09月21日 23:49
こんばんは(*^▽^*)

「水がなくてもパサつかない」って事は、口解けが良いって事なのかしらね~?
わたくしも、「大学いも」と「ケーキ」を一度食べてみたい!^^
(たこやきは、生臭いので却下!)

そろそろ、わが家の非常食も底をついて来たので、前向きに購入を検討したいと思います!(笑)
Posted by とも at 2010年09月22日 02:12
おはよーございます(^o^)丿
宇宙食とは貴重な体験しましたね!
見た目もバッチリいい感じで
チョコレートケーキなんか層になってて
とっても美味しそう(゚¬゚*)
Posted by おいち at 2010年09月22日 08:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

