2010年10月15日

下児玉コスモスまつり

赤城のほうが、どんどん車が上がってきて混雑してきたので11:00頃に下山。


前橋へ出てから国道17号を南下、今度は埼玉県児玉郡美里町の下児玉コスモスまつり会場へ


(本庄かと思ってたら美里でしたw)


下児玉コスモスまつりHP  美里町観光協会(場所等はこちらで確認してね)





会場は田んぼの中にあって、広々の~んびりww


テントでうどん・そばなんかが食べられます。
毎日お疲れ-下児玉001


会場に入ってすぐ、ひまわりの巨大迷路が!!
毎日お疲れ-下児玉011


何と、ひまわりが満開!!遅咲きの品種なんでしょうかね?


毎日お疲れ-下児玉002 毎日お疲れ-下児玉005
毎日お疲れ-下児玉004 毎日お疲れ-下児玉003


大輪がいっぱいでしたよ。



コスモスも今を盛りと満開です
毎日お疲れ-下児玉008 毎日お疲れ-下児玉007


赤城山も見えています。
毎日お疲れ-下児玉010 毎日お疲れ-下児玉006


ハッキリ言ってコスモスよりひまわりにビックリww


あとはほぼ徹夜で動いた反動でフラフラ、うどんとか食べたかったんですけどこのあとすぐ


昼寝しちゃいました^^;




当日は何のイベントもなくて空いてました~、200円の入場料を取られるんですけど、


コスモスもひまわりもお花摘み放題です^^(道具も貸してくれます)




今度の日曜は熱気球の搭乗体験のほかイベント満載なので混みそうですけど、天気が・・・


アクセスも関越・本庄児玉IC降りてすぐと便利。





人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~

この時期にひまわりですか!
コスモスとひまわりが一緒に見れるのは
ちょっと珍しい光景ですね~。

これは、お客さんの足も多そうですね

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年10月15日 09:37
v( ̄∇ ̄)vコンニチハー
ほんとビックリですね
まだヒマワリが見れるんですね!

いいな~
ヒマワリ可愛いから好きです!
コスモスも素敵ですね~
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

積んでもOKなんですね♪

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年10月15日 11:00
ひまわりとコスモスが
同時に見られるんですね。
なんか得した気分。
Posted by ねむり猫 at 2010年10月15日 11:59
もう夏も終わりなのに
ひまわりがまだきれいに咲いてるんだね~
コスモスと一緒に見れて
お得だね(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年10月15日 13:22
こんにちわ^^
この時期にひまわりですか? すごい。なんだか 真夏っぽいけど コスモスと一緒って なんだか 不思議なところですね。
しかも 持ち帰りOK なんて 珍しい。

ベジモン G2の意味分らなかったんだぁ~。 でも jintanさんのおかげで 理解できたぁ~  ありがとう♪
Posted by ちびため at 2010年10月15日 13:57
この時期のヒマワリは驚きですね
熱気球の上から見たらキレイでしょうね

サクラが完食してくれるのはうれしいのですが
料理のレパートリーがなくて困ってます・・・
Posted by sakuraママ at 2010年10月15日 14:19
わぁ~♪素敵♪(〃Д〃)
とり放題ってスゴイですね!
ひまわりも綺麗!
近所にあったら行きたかったなぁ。(*´艸`*)

さて!私はダイエット散歩に行ってきまーす。
毎日坂道を歩くのは健康にも良いし★
Posted by masamin♪ at 2010年10月15日 16:00
すごーい!
ひまわりとコスモスが一緒に見れるなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ

今年の夏は猛暑だったから
幼稚園で植えてきたフウセンカズラが
速攻で枯れましたよ(´∀`;●)
夏休みに観察記録が書けなかった・・・

+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Posted by planet3kids at 2010年10月15日 16:07
ひまわりってもう終わりの時期なのに
コスモスと一緒に見られるなんてすご~~い。
今年は不思議な現象がいろいろと見られますね。

ひまわりに囲まれた巨大迷路楽しそうですね♪
Posted by ビランドラ at 2010年10月15日 16:15
この時期にまだひまわりが見れるとは驚きです(ノ゚ο゚)ノ

そして日光方面は紅葉がみれると、今日テレビでみたのですが、そちらはもう少し先なんですね♪

コスモスもひまわりも摘み放題だなんて
主婦には嬉しい言葉です。
素敵なお土産になりますね(*^▽^*)
Posted by hamu415 at 2010年10月15日 16:21
この時期にひまわりってすごいですね。
ひまわりとコスモスを一緒に見れるなんて
夏なのか秋なのか混乱します(笑)

私もGポイントで農パラのポイントついてました^^
(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2010年10月15日 19:41
ひまわりとコスモスが一緒に
見れるなんてスゴク不思議だぁ~

・・・でも今の気候にぴったりかも。笑
秋なのに秋になりきれてないような。
Posted by Cranberry* at 2010年10月15日 23:01
こんな季節にひまわりって、違和感ありありですね。
地理にうとくて、地名を聞いても場所がさっぱりわかりません。埼玉も結構広いからなー。
三郷なら知ってるけど...w
Posted by ぴぴっと at 2010年10月15日 23:41
こんばんは(*^▽^*)

えーっ!紅葉が始まろうってのに、ヒマワリだって~?
そりゃ、赤城の山も今宵限りだわさ!(「どういう意味ですか?」とか言わないでもらいたい!笑)

でもさ~、ココのテントで「うどん」や「そば」を食べれなかったのは残念よね~。
こういうところの「うどん」って、絶対に美味しいと思われるもの・・・

入場料200円・・・なかなか魅力的な価格です!^^
Posted by とも at 2010年10月16日 02:06
コスモス畑綺麗ですね。
遅咲きのひまわりにはびっくりです。
しかもお花摘み放題って・・。

ゆっくり食べれなかったのは残念でしたね。
こうゆうところで食べるものは
特に美味しく感じられますよね~。
Posted by ももちゃん at 2010年10月16日 23:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

