2010年10月20日

美里・下児玉コスモスまつりで熱気球体験

土日連荘で出かけてきましたけど、先に日曜日の分です。


11日に引き続いて埼玉県美里町下児玉コスモスまつりに行ってきました。


17日の目玉は熱気球登場体験です。




気球セッティング中です^^
毎日お疲れ-美里コスモス008
上昇するとこんな感じ、上がる距離は地上20mほどです。


バーナーがちょうど頭の上で熱気が来ますww
毎日お疲れ-美里コスモス013 毎日お疲れ-美里コスモス009
上りきったところから会場を一望ww、周りは一面田んぼ。
毎日お疲れ-美里コスモス011 毎日お疲れ-美里コスモス012
昇降はスーっと滑らか、わずか2、3分のことでしたけど貴重な体験させてもらいました。


※熱気球搭乗体験は有料 200円でした。


気球乗り終わってメイン会場に戻ってきたら、ちょうど餅つきがはじまる所でした。


もち米も現地で蒸してました^^
毎日お疲れ-美里コスモス014


かきあげうどん400円とつき上がったばかりのお餅一皿100円で
毎日お疲れ-美里コスモス015 毎日お疲れ-美里コスモス016


あっというまにかきあげ力うどんの出来上がりです^^
毎日お疲れ-美里コスモス017


コスモスもまだまだ満開
毎日お疲れ-美里コスモス005 毎日お疲れ-美里コスモス003


花粉がこぼれてます。
毎日お疲れ-美里コスモス006 毎日お疲れ-美里コスモス007
先週よりちょっとくたびれてきましたけど、ひまわりも満開でした。
毎日お疲れ-美里コスモス002 毎日お疲れ-美里コスモス001


お昼前に別のところへ移動しちゃいましたけど、なんとものんびりしたおまつりでした、


段取りもきっちりしてるわけじゃないしww


こういう緩いの好きです^^







人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング
ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかのどかなお祭りですね。

200円で気球体験ができるのは凄いかも!

お餅もうどんも美味しそうです。
Posted by ぴぴっと at 2010年10月20日 09:00
イベント満載ですね!

気球楽しそう~~~
今度バルンフェス行ってきます!


超楽しみ!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2010年10月20日 09:51
こんにちは~

貴重な体験ですねぇ~!
200円で体験できるとは安い~。

おもちもうどんも美味しそうですね^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年10月20日 10:41
(ノ^∇^)/こんにちは~

お、200円で乗れたんですね~
いいですね~
とっても気持がよさそう!
私も乗ってみたい感じするけど・・・

高所恐怖症だったりします(^▽^;)

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年10月20日 13:03
こんにちは。
気球楽しそう~
バーナーがそばにあるから頭が熱くなるんですね。

かき揚うどんにつきたてモチ、最高ですね~

200ptそのままもらえますかねぇ(´艸`)
Posted by gerogero at 2010年10月20日 13:22
おうどんの掻き揚げ!めちゃ美味しそう。
美味しいおうどんに気球に可憐な花々。
いいなぁ~。
お祭りも騒がしくなく、ノンビリしてたなんて
癒されるなぁ~☆彡
Posted by ビランドラ at 2010年10月20日 14:05
気球なんてそんなに体験できるものじゃないから
いいな~
ちょっとの時間だけど
いい体験だよね
私も乗ってみたい~♪
上から見る景色きれいだろうな

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年10月20日 14:22
こんにちわ^^
気球ぅ~~ 乗ってみたいなぁ~。
200円とは お安いですねぇ~^^

うどん+もち ⇒ 力うどん ( ´艸`) 

ゲトマのキャンペーンゲームは・・・ 私もスルーです^^
Posted by ちびため at 2010年10月20日 17:12
熱気球は大きいんですよね~
高所恐怖症なんで乗りたくはありませんが^^;
Posted by 髪様 at 2010年10月20日 17:44
上から見下ろす平地って気持ちいいですよね。
熱気球降りた後のうどんは美味しいかったでしょう。
Posted by matsuyama at 2010年10月20日 17:51
熱気球体験200円は安いですね~。
いいな~私も乗ってみたい!!

あとただのうどんだけかと思ったら
「力うどん」だったんですね。
しかもつきたてって何って贅沢!!
羨ましいです。
Posted by ももちゃん at 2010年10月20日 21:28
熱気球200円!!安いぃ。ツミコも乗りたい。
それにつき立てのお餅とかいいなぁ。
ツミコイベント大好きだから行ってみたいけど、休みの日はいつも家にいてばかり。彼氏がどーーっこにも連れてってくれないの。
最近はスーパーの買い物すら行ってくれない。
ずっとネトゲーやってるか寝てるかのどっちかで・・外出したいなぁ。
チャンスイットは気づきませんでしたぁ。
あっちゃー。応募しなくちゃ。
Posted by ツミコ at 2010年10月20日 23:32
こんばんは、jintanさん
熱気球すごいですね、
私は高いところが得意ではないので乗れませんが
下から見ているだけでも楽しそうですね

私の住んでいるところでも先週末にコスモス祭りやっていました。
コスモスが咲くと涼しくなってきたな~って
実感します、あと稲刈りなんかを見るとね

田舎に住んでいるので・・・

また遊びに来ますね
Posted by ぐーたら母さん at 2010年10月20日 23:54
気球に乗られたのですね。
とっても貴重な体験ですね^^
めちゃめちゃのどかだ~。

ひまわり、まだまだ頑張ってますね。
いつまで咲いてるんだろう。

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2010年10月21日 00:51
こんばんは(*^▽^*)

気球に搭乗とは、また貴重な体験をしましたね!
しかも、200円で乗せてくれるとは・・・
わたくしも、一度乗ってみたいものです。

・・・って、出たぁー!かきあげーーーっ!
ほーら、ごらんなさい!やっぱし、超美味そうじゃないの!
しかも、つきたてのお餅まで・・・
でも、1コは「あんこ」で丸めて食べたくなかった?^^
Posted by とも at 2010年10月21日 01:06
久しぶりです。(;^ω^A
気球に乗れるチャンスなんて
ほんとに少ないから、良い体験をされましたね。

ひまわりも、まだまだ素敵です。
つきたてお餅の、力うどんは、もっと素敵です。

あの紅いコスモスの写真いいですね。(°∀°)b
Posted by niyararan at 2010年10月23日 12:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

