2010年10月21日

日光紅葉めぐり 奥日光~霧降高原

※無駄に長いですm(u_u)m


16日はまたまた日光へ、奥日光湯元から霧降高原へ行ってきました。


今回のルートMAP




奥日光の紅葉は竜頭の滝付近から上で綺麗に紅葉していました、朝6時に上がっていったら


もう駐車場はいっぱいでしたね~ww


湯ノ湖 朝の気温は8℃、湖畔は綺麗に紅葉してました。
毎日お疲れ-日光・霧降007
毎日お疲れ-日光・霧降010
毎日お疲れ-日光・霧降008
毎日お疲れ-日光・霧降004
毎日お疲れ-日光・霧降012 毎日お疲れ-日光・霧降014
毎日お疲れ-日光・霧降013


湯滝の落ち口、ここから50mの落差の滝になっています。


毎日お疲れ-日光・霧降011

湯元からさらに先、金精道路を登って標高1800mの金精峠まで行きます。
毎日お疲れ-日光・霧降021 毎日お疲れ-日光・霧降022
毎日お疲れ-日光・霧降027 毎日お疲れ-日光・霧降026


峠から湯ノ湖を見下ろします、正面の山は男体山。朝陽が眩しくてコンデジでは辛いww
毎日お疲れ-日光・霧降020

朝9時にはだいぶ混んできたので山を降りることに^^


反対車線は登ってくる車で、竜頭の滝付近を頭にかなり渋滞してました、恐るべし!




お次は霧降高原へ、ここは今年7月にも来ています。
霧降高原道路を走って行くと、標高1300mを超えたあたりから急に景色が変わって紅葉してました。


六方沢側から霧降高原レストハウス方面
毎日お疲れ-日光・霧降030 毎日お疲れ-日光・霧降031
毎日お疲れ-日光・霧降034
上の写真で見えていた駐車場から
毎日お疲れ-日光・霧降039 毎日お疲れ-日光・霧降038


六方沢橋、標高1434m谷底からの高さ134m、めちゃ怖いよ~~ww
毎日お疲れ-日光・霧降033 毎日お疲れ-日光・霧降036


毎日お疲れ-日光・霧降037 毎日お疲れ-日光・霧降035

紅葉のキレイ度では霧降の勝ちかも^^


霧降高原道路の終点(鬼怒川・川治側)は大笹牧場 のレストハウスです。
毎日お疲れ-日光・霧降053 毎日お疲れ-日光・霧降054


牛串焼きにシューマイ串
毎日お疲れ-日光・霧降055 毎日お疲れ-日光・霧降050
焼きドーナツ3種、カマンベール、チョコ、さつまいも、封を切るとミルクの香りが・・・
毎日お疲れ-日光・霧降051

戦利品


胡麻きんつばとラスク
毎日お疲れ-日光・霧降058 毎日お疲れ-日光・霧降057
きんつばは今一だったかなぁ、ラスクは7月にも買ったオススメ商品です^^


帰りの東北道大谷PAで買った、餃子ドッグ。


パンに餃子が3個挟まってます、さすが宇都宮ってとこですね^^
毎日お疲れ-日光・霧降056



人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 05:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な紅葉に雄大な大自然の絶景、
ほんとイイですね~☆
こんな環境で食べる数々の名物品が
また 美味いんです^^
Posted by おいち at 2010年10月21日 07:44
もみじキレイですね!もう紅葉の季節ですね。
餃子ドッグ・・・はじめて聞きました。そしてはじめてみました!パンとの相性は?
Posted by 豆太郎っち at 2010年10月21日 08:34
こんにちは、あやめです
いいですね
綺麗です
飛騨はまだでした

21日、木曜日、曇りの名古屋です

昨日は飛騨高山に行ってきました
紅葉はまだ少し先のようでしたが、かなり寒かったです
牛っとしてきました

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年10月21日 10:57
こんにちは。
今週もまた冷えてくるみたいですね。
だんだん各地で紅葉の便りが聞けそうですね。
餃子ドッグ、流石にご当地ですね(^^ゞ
Posted by gerogero at 2010年10月21日 11:03
(ノ^∇^)/こんにちは~

お~すごくきれいですね~
もみじが可愛いです♪♪
自然を感じて気持ちがよさそう~

餃子がパンに!?
お~すごいボリュームでしょうね。
とっても美味しそう!

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年10月21日 11:14
こんにちは~

これは、絶景ですねぇ~!
じょじょに紅葉が始まり
こういった場所に足を運ぶ方が
増えていきそうですねぇ~。

戦利品も、かなり多いですね(笑)
やっぱり、ご当地の物は
珍しいものがありますね~

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年10月21日 11:18
この時期が紅葉もあって
観光にはいいでしょうね~
それに暖かい日も多かったから得に

最近山見てないかも~
遠くのほう見てもビルばっかりだもん(・・;)

キャンプ行きたいけどそれどころじゃないし・・・
写真で癒されてますよ(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年10月21日 11:55
紅葉も少し色づいた感じですね。
来週は那須へ旅行なの。
日光へ寄るか分からないけど、紅葉の情報嬉しかったです。
さるには出会わなかったかな?(笑)
日光はさるに注意だもんね。
(^ー^)ノ★
Posted by ラッキーママ at 2010年10月21日 13:44
どの写真も綺麗ですね。
そうか。もう、紅葉の季節なのですね。
アッという間に1年が過ぎますね。
そのうち「白銀の山です。」と
写真がアップされるのでしょうか?
楽しみです^^

ジンタンさんは写真を撮るのが上手いですね。
角度とか写真のどの辺りに橋をいれようか?
水面を入れようか、などなど考えて写されてるって気がします。
Posted by ビランドラ at 2010年10月21日 14:17
こんにちわ^^
無駄に長いって事はないですよ^^ きっと 楽しかったりすると ついつい 長くなっちゃうんですょねぇ~♪

朝の気温・・・ もう 冬じゃないですかっ( ̄□ ̄;) 寒そうぅ~ だから 紅葉もキレイなんでしょうが・・・


餃子ドッグ は パスしていいですか? ( ´艸`)
Posted by ちびため at 2010年10月21日 16:18
すごく癒されました~
もう紅葉の季節なんですね♪
お出掛けしたくなりました(o^-^o)
Posted by kotone at 2010年10月21日 17:23
キレイですね~
そういえば、もう紅葉の時期なんですよね
今回の戦利品もどれも美味しそう♪♪

私は香嵐渓に紅葉狩りにいく予定です
名古屋に住んでいたjintanさんなら
ご存知の場所かな~??
Posted by sakuraママ at 2010年10月21日 17:29
紅葉きれいですね。
私の地方ではまだまだです。
来月にならないと無理みたいですね。

それよりも、私はシューマイ串が・・・
おいしそう!食べてみたい。
Posted by kaorinn at 2010年10月21日 17:34
見事な紅葉ですね。もう真っ赤に染まってるんですね。
昔はよく奥日光まで仕事で行ってました。中禅寺湖、竜頭の滝、戦場ヶ原、湯ノ湖、みんな懐かしいですね。
戦場ヶ原の先にある光徳牧場で食べたアイスクリームが今でも忘れられません。
新鮮で美味しかったですよ。
Posted by matsuyama at 2010年10月21日 19:17
ステキな写真ですね!
日光行ったことないです~
紅葉綺麗にとれていますよ(*^▽^*)
Posted by 大ちゃんママ at 2010年10月21日 20:52
空気が澄んで綺麗な景色ですね~
肌寒いけど紅葉は素敵です。
串も美味しそうだけど
焼きドーナツが気になります。
パンに餃子ってどうなんだろ?あり?でした?
Posted by ももちゃん at 2010年10月21日 21:46
もう紅葉ですか。しばらく帰ってないからなー。霧降高原は私も好きな場所です。
Posted by ぴぴっと at 2010年10月21日 21:49
めちゃめちゃきれい!
心が洗われるわー
おいしそうなものもとってもいいわ
アフィリBはそんなキャンペーンやってたんだ!
でも案件こなしはきついので紹介せずにスルーだなぁ。
Posted by ツミコ at 2010年10月22日 00:07
こんばんは(*^▽^*)

うふふ・・・どうやら、順調に紅葉が始まっているみたいね^^
わたくしは、11月下旬くらいに予定しているんだけど、この分だと、こちらもキレイな紅葉が見れそうな感じだわね~♪

「シューマイ串」・・・斬新だわ!
なぜ、今までシューマイを串に刺してみようと思わなかったのか・・・?
箸より、断然食べやすいというのに・・・(笑)

ところで・・・「餃子ドック」にかかっているソースは何かしら?マヨネーズ?
本場・宇都宮の餃子を一度食べてみたいです!^^
Posted by とも at 2010年10月22日 00:48
jintanさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
良い景色ですねぇ・・・

空気がホントおいしそうですなぁ。

ランキング応援しました^^
Posted by アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ at 2010年10月22日 04:02
見ると雰囲気がちがいますね。
絵葉書を見ているみたいです。

今回は、食べ物が多いですね。
食欲の秋だからかなあ~o(^▽^)o
Posted by niyararan at 2010年10月23日 13:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

