2010年11月22日

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in加須

昨日は、「第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in加須」というのに行ってきました。


来場者7万人だったそうで、そりゃ身動き取れないってww


全部で40品参加して、結果は


1位 「加須市みんなで、考えた肉味噌うどん」


2位 「飯能すいーとん」


3位 「豆腐ラーメン」


でした。


1位は最初からそんな気がしてましたけどね(^^ゞ




10:30開始予定のイベントで9:00に着いて出遅れた感たっぷりとかww
毎日お疲れ-B級加須001 毎日お疲れ-B級加須002
着いたばかりの頃は人気メニューだけ行列でしたけど、あっという間にすごい人に・・・


15分繰り上げで戦闘開始となりました。
毎日お疲れ-B級加須003 毎日お疲れ-B級加須004
これが1位の肉味噌うどん、食べてませんけど!!
毎日お疲れ-B級加須005
鴻巣市「川幅うどん」食べました、幅広のうどんで青のりが練りこまれてます。


食べるところがないのよ~ww
毎日お疲れ-B級加須006 毎日お疲れ-B級加須007
北本市「麺そばコロッケ」、中は100%そばです!


これ美味しいです、3個食べたらお腹いっぱいにww
毎日お疲れ-B級加須008 毎日お疲れ-B級加須009

ゆる玉応援団」埼玉のゆるキャラが集合!ここでの初お披露目が12キャラだそうです^^;
毎日お疲れ-B級加須010
左)越生の「うめりん」、かわいいね。


右)羽生の「いがまんちゃん
毎日お疲れ-B級加須011 毎日お疲れ-B級加須012
左)新座の「ゾウキリン」、ゾウ+キリンじゃなくて雑木林の読み違いからなんだって


右)加須の「こいのぼりん」・・・中の人の顔が見える斬新なデザイン・・・概ね不評らしいww


                   そりゃね、中の人も大変だし見るのもつらいよ^^;
毎日お疲れ-B級加須013 毎日お疲れ-B級加須014


つか、お店に並んでたんで全然写真撮れなかったよww
来週は羽生で「ゆるキャラサミット」があるので行こうかなぁ、ひこにゃんも来るらしい。

結局あまりの人の多さにお昼で撤退、でもまた機会があれば行くかも??






人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ



posted by jintan at 07:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ^∇^)/こんにちは~

お~すごい人、人ですね!
これは疲れちゃいますね・・・

でもコロッケとか本当に美味しそうです~
こういうイベントって楽しいんだろうな~

今週もよろしくです☆
( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年11月22日 11:08
こんにちは~

B級グルメは、人気はA級ですね~
7万人って凄すぎる~!
美味しそうな物が沢山ですね~^^

しかし、こいのぼりん・・・
周りの人が避けてるように見えるのは
気のせいですよね(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年11月22日 11:13
すごい人気だね~
人がすごい!
B級グルメっておいしいから
いろいろ食べ歩きたくなっちゃうね

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年11月22日 11:27
こんにちは、あやめです
お蕎麦のコロッケおいしようですね

22日、月曜日、雨降りの名古屋です
今週もお願いしますね

紹介

夫の勤め先の会社の課長さんが入院し、
2人でお見舞いに出掛けた
夫は会長さんたちと話し始めたが、
なぜ1言、「自分の妻です」って紹介できないの?
(何年たってもみじめな妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年11月22日 11:32
私も”麺そばコロッケ”に興味深々!
作るの難しそう。。。
食べてみたい^^
こういうグルメ祭り行ったことないので、
TVとかでいつも雰囲気だけ味わってしまって終わります。。。
はしご!してみたーい♪
Posted by YoneShio at 2010年11月22日 13:31
来場者7万人って凄すぎます(゚∀゚;)
1位の肉味噌うどんってどんだけ並んでるの!
って感じですよね。
B級グルメってどこでも大人気なんですね。
私もB級グルメ祭りに行ってみたいと思ってましたが、もう一度考えることにします(;゚д゚)ゴクリ…
Posted by ヒロシオ at 2010年11月22日 14:30
こんにちわ^^
いいなぁ~ ご飯いっぱい( ´艸`) おいしそうぉ~~

そばコロッケかぁ~ ヘルシーそうに見えるのは私だけ??

大混雑の中 お疲れです^^
Posted by ちびため at 2010年11月22日 16:23
これ、今朝テレビで
見ました~!
やっぱり肉味噌うどんはおいしいらしく、
「B級とは思えない」と絶賛されていました。
ゆるキャラサミットも気になりますね。
ゆるキャラが結構好きなので、
いっぱい集まっている姿を
見てみたい!
Posted by しろくま at 2010年11月22日 21:55
なにこのうどん~~。
こんなの始めてみましたが、
美味しそう~
きしめんが好きなので、その延長っぽい(笑)
麺そばコロッケも斬新なアイデアで美味しそう~
Posted by ビランドラ at 2010年11月22日 22:25
今のB級グルメって味はA級ですよね
それにしてもすごい人気!!
来週はゆるキャラなんですね
ひこにゃんは去年、一緒に写真を撮ってもらいましたましたが可愛かったですよ
Posted by sakuraママ at 2010年11月22日 22:56
楽しそうなイベントですね。
私もいろいろB級グルメを食べてみたいです。
埼玉だけでもゆるキャラたくさんいますね。
サミットにはどんだけ集まるんだろう。

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2010年11月22日 23:55
ゆるキャラといえばせんと君では?あれはキモキャラか。
バリュードオピニオン換金おめおめでーす。
Posted by ツミコ at 2010年11月23日 00:54
ご無沙汰してました(*^_^*)
行楽シーズンですね~。
(^ ^)v
Posted by PANDAダラダラしてます at 2010年11月23日 00:59
こんばんは(*^▽^*)

わたくしは、是非とも「すいーとん」をいただいてみたいところではございますが・・・^^
それにしても、スゴイ人の数だね~。
行列が並んでなければ行くんだけどなぁ~・・・

ところで・・・「いがまんちゃん」は、いかがなものか!
どうか、「おパンツ」くらい穿かせてやってぇーー!(笑)
Posted by とも at 2010年11月23日 01:54
めちゃくちゃ楽しそうなイベントですね!

7万人って、すごいなー。

第8回もあるのかな? 覚えてたら行ってみたいなー。

(URL都合によりアメブロになってます。これってCookie消さないとだめなのかなー)
Posted by ぴぴっと at 2010年11月23日 13:01
凄い人ごみで並んでってのは
大変でしたね。お疲れ様でした。
肉味噌うどんは食べたいけど
並んで待つのは苦手かも。

ゆるキャラ可愛い。
Posted by ももちゃん at 2010年11月23日 20:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522409

この記事へのトラックバック
×

