2010年12月14日

「おおた食と光の祭典2010」に行ってきました

11日土曜日は、群馬県太田市・北部運動公園で行われた


「おおた食と光の祭典2010」


に行ってきました。


まずは光のほう、午後5時からのイルミネーションです。


点灯式があって、カウントダウン!


真っ暗だった会場に一斉にイルミネーションが灯った瞬間は感動です^^


毎日お疲れ-おおたイルミ08 毎日お疲れ-おおたイルミ09
毎日お疲れ-おおたイルミ06 毎日お疲れ-おおたイルミ02
毎日お疲れ-おおたイルミ04 毎日お疲れ-おおたイルミ03
毎日お疲れ-おおたイルミ07 毎日お疲れ-おおたイルミ05 毎日お疲れ-おおたイルミ09 毎日お疲れ-おおたイルミ01


写真ではあまり伝わらないですけど実際はもっと綺麗、いくら見ていても飽きないですわ。


全国の有名スポットはもっと凄いんだろうなぁと思いつつ、ここは空いていていいかも。


それでも公園内の道路は渋滞で動きませんでしたww




イルミネーションは来年の1月10日まで開催されています。


詳しくは↓↓↓


「おおたイルミネーション2010 地上の満天の星」開催しています


ここからは食のほうです。(こっちがメインか!!)


左)太田市の友好都市青森県弘前市のブース、弘前の市長さんも来てた^^
毎日お疲れ-おおた食009 毎日お疲れ-おおた食010 毎日お疲れ-おおた食008


開会式は10:00からなんですけど、B級グルメの方は9:00過ぎから販売が始まって10:00にはもうお腹いっぱいで動けませんでしたww


お昼前にはあちこち行列、右の写真の長蛇の列は「富士宮やきそば」と「横手やきそば」の列


他には「宇都宮餃子」と「東松山のやきとり」が凄かったかな^^
毎日お疲れ-おおた食014 毎日お疲れ-おおた食015

食べた物ご紹介


左)館林・釜たまうどん、絶品でござる、2杯食べましたww


右)桐生・ひもかわうどん、今回はカレーうどんバージョン
毎日お疲れ-おおた食011 毎日お疲れ-おおた食013
左)軽井沢・三笠ホテルカレー、小盛りで600円とお高いですがそりゃ~美味しいって


右)行田・ゼリーフライ、衣の付いてないコロッケですよ。
毎日お疲れ-おおた食012 毎日お疲れ-おおた食016
左)前橋・うTON飯、豚肉とうどんとご飯を炒めてあります、味付けは焼きうどんですね。


右)お肉屋さんの上州鉄板焼き・ナンコツです。ナンコツ好きなんです
毎日お疲れ-おおた食017 毎日お疲れ-おおた食018


「富士宮やきそば」も食べました。


他にも食べたいものはあったんですけど、さすがにお腹の容量が足らなくて無理~。

今やイベントに付きものですね、ゆるキャラくん。


左)太田市の「おおたん」と右)弘前市の「たか丸くん」
毎日お疲れ-おおた食021 毎日お疲れ-おおた食019
そして群馬といえば「ぐんまちゃん」


メチャ可愛いです~、カメラ向けたらポーズとってくれました^^
毎日お疲れ-おおた食020


他にもヘリの遊覧飛行もあり(4000円だったので断念)


弘前のりんごの無料配布もあり、先着1000名に6個づつだから6000個の大盤振る舞いですね。
毎日お疲れ-おおた食001 毎日お疲れ-おおた食022

当日は天気も良くてイベント日和、気温も高く夜も震えるような寒さじゃなかったのもよかったです。


実に楽しいイベントでした^^




※ついに「ゆるキャラサミット」の記事をアップすることなく次のイベント記事になっちゃいましたww


 このままお蔵入りの可能性も・・・・かなww


posted by jintan at 01:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、あやめです
綺麗なイルミですね
素敵です
ゴディバ高価で手が出ませんが
名古屋にはアウトレットがあるのです
そこに入っていますから
3割は当たり前で、6,7、8割もあります
そこでまとめ買いです

13日、月曜日、曇りの名古屋です
今週もお願いしますね

似たり

オリオン座流星群を待ちながら一首
〈願い事 聞く気あるのか 流星群 うちの亭主と 似たりよったり〉
(おとめ座の妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年12月13日 10:11
v( ̄∇ ̄)vコンニチハー

わ~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
これは綺麗でしたでしょうね~
写真でも伝わってきます!
でもやっぱ実物はものすごいんだろうな~

大人も子供も楽しめますね。

たくさんの御馳走もすごい~!
おなかいっぱいですね!

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年12月13日 10:36
こんにちは~

凄いですねぇ~
こっちは、そういうのはないので
見てみたいものですねぇ~(笑)

しかし、食の方にもインパクトが~><
凄い量ですね・・・美味しいとパクパクいけちゃうんでしょう!
個人的には、ナンコツが食べてみたいです^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年12月13日 10:47
こんにちは。
イルミネーションきれいですね。
きっと本物を見てるほうがもっと綺麗なんでしょうね。

それにしても食べましたね(´艸`)
全部美味しそうですが、釜たまうどんと、豚うどんご飯が食べてみたいです。
あと、お土産の林檎もいいですね~
Posted by gerogero at 2010年12月13日 12:45
写真でも十分伝わります^^
すごくうらやましぃです。
ウチの主人はさそったら一緒に行ってくれるかな・・・><
Posted by YoneShio at 2010年12月13日 14:38
すごいきれいなイルミネーション♪
こういうとこ行ったら
何時間も見てそう
この時期寒いんだけどね・・・

馬車のイルミほしいな~
置くとこないけどw

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年12月13日 15:42
こんにちわ^^
やっぱり イルミネーションより 食でしょぉ~~( ´艸`)

しかも 食べすぎ???

ヘリ・・・ 乗ってみたいけど 高いね(><)
Posted by ちびため at 2010年12月13日 16:12
イルミネーションがハンパじゃないですね!
まるで舞浜にある某ランドのパレードみたいです。
随分と食べましたねwww
カレー好きの僕は三笠カレーって言うのを食べてみたいです(^^)
Posted by ヒロシオ at 2010年12月13日 18:09
イルミネーションきれいですね。
ナマで見るともっときれいなんでしょうね。

イルミネーションもいいけど、私はやっぱり食べ物!
ひもかわうどん、食べたことがない・・・
一度食べてみたいな。
Posted by kaorinn at 2010年12月13日 19:19
幻想的でとってもステキ写真癒されました~こんなの見たことないです!去年のB級グルメで優勝した横手焼そばも目玉焼きがのってて旨いですよ!地元ですから毎日食べてます\(~o~)/
Posted by 大ちゃんママ at 2010年12月13日 21:47
うわーーーー綺麗な
イルミですね~♪寒いの忘れて感動しそう。

食の方はどれも美味しそう。
りんごの無料配布は太っ腹~。
いい天気になって良かったですね。

ゆるキャラサミットの記事も
時間がある時にまた載せてくださいね。
Posted by ももちゃん at 2010年12月13日 22:03
凄い!広大なイルミネーションに感動です。
右のうどんも気になります。
リンゴの無料配布!!羨ましい★
今年のリンゴはいまいちとか聞いてましたが、
美味しいですよね~♪
Posted by ビランドラ at 2010年12月13日 22:13
楽しそうなイベントですね!

イルミネーションも幻想的で、とても綺麗です。
行ってみたいですけど、群馬は微妙に遠いです。

個人的には、あしかがフラワーパークのイルミネーションが気になってます。
Posted by ぴぴっと at 2010年12月13日 22:56
綺麗なイルミネーションですね
写真でこれだけ綺麗なら実際は
すごいんだろうな~^^

それにしてもたくさん食べましたね
どれも美味しそうだからしょうがないっか♪
Posted by sakuraママ at 2010年12月14日 00:15
イルミネーション、きれいですね(≡^∇^≡)

「おおた食と光の祭典2010」、初めて知りました。
機会があれば行ってみたいです。
Posted by もいもい at 2010年12月14日 00:23
すごーーい!きれー!!写真でも十分きれいだから本物はもっとすごかったんだろーなー感動です。ぐんまちゃんのコンセプトが分からん!県名そのままのゆるキャラって何なの??
ひこにゃん待ってます!w
Posted by ツミコ at 2010年12月14日 00:42
高台からでしょうか?
イルミネーションの全体が一望できるのがすごい!
今の季節にピッタリですね。キレイだわん。

キャラを一度に3体見れるなんで
これにもオドロキ(@_@)
食事も、ホントに一度にこんなに
食べたのですか?羨ましすぎる。

バジさん淋しいですね。
やっぱりネットでは、取れるときに
取っておけってことですね。
Posted by niyararan at 2010年12月14日 01:23
こんばんは(*^▽^*)

んまぁ!何てメルヘンちっくなイルミネーションだこと・・・☆
まるで絵画を見ているようだわぁー!

・・・って、今回はまた、ずいぶんと食べましたね~!(笑)
「富士宮やきそば」美味しかった?
アレほどの列が並ぶとは驚きですね(笑)

「ぐんまちゃん」いいなぁ~・・・
やっぱ、群馬だけに「馬」なところが・・・(爆
Posted by とも at 2010年12月14日 02:02
素晴らしいイルミネー^ションですね!
素敵!

食と光の祭典・・・どっちも大好きです!
両方一緒に味わえるっていいなぁ~~
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2010年12月14日 07:55
イルミネーションきれいですね^^
群馬のぐんまちゃんってそのまんまな
ネーミングですね(笑)
りんごゲットおめでとうございます。
太っ腹!

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2010年12月14日 08:16
すごい綺麗なイルミ。
癒されます~~。
Posted by 眠り猫 at 2010年12月14日 17:51
イルミネーションすごいですね、びっくりΣ
すごくいってみたい~!と思ったら、
遠すぎましたorz

もう少し近かったらいってみたかったのになあ。
残念(><
Posted by Cranberry* at 2010年12月14日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

