2011年01月28日

冬の赤城山へ

1月22日は赤城山へ行ってきました。


これで春夏秋冬制覇だよww


過去記事

赤城山・春(初夏)


赤城山・夏


赤城山・秋



いつもの鳥居峠から覚満淵・大沼を見下ろします、強風で飛ばされそう^^
毎日お疲れ-赤城山007 毎日お疲れ-赤城山032


 春                           夏
毎日お疲れ-赤城山・春 毎日お疲れ-赤城山・夏


 秋
毎日お疲れ-赤城山・秋


冬の赤城といえば、全面氷結した大沼での氷上ワカサギ釣りです。


湖面のあちこちに釣り場が固まってあるんですね~


ポツ~ンと離れたところで一人で釣ってる人もいますけどww
毎日お疲れ-赤城山017 毎日お疲れ-赤城山022


防風対策はバッチリ!
毎日お疲れ-赤城山010 毎日お疲れ-赤城山011
こちらは氷に穴をあけて段取り中^^
毎日お疲れ-赤城山019

どうもこの日はあまり釣れなかったみたいで、「全然釣れないんですよ~」ってあんちゃん達が言ってましたww




雪が飛んで湖面が現れたところ、氷の中は気泡がスゴイし表面はツルッツル


下手なところ歩いて割れるのも怖いですよ~。
毎日お疲れ-赤城山020 毎日お疲れ-赤城山021


赤城神社


朱色と雪の白のコントラストは綺麗です。
毎日お疲れ-赤城山027 毎日お疲れ-赤城山029

もうひとつの湖、小沼
こちらも完全凍結してますけど釣りはやってなかったですね~、氷が薄いのか禁釣区なのか??
毎日お疲れ-赤城山035



※諏訪湖が有名ですが赤城でも条件が揃えば御神渡りのような現象が見れるそうです。


赤城第三スキー場


リフトもないです、ちびっこそり天国でした。
毎日お疲れ-赤城山008


山を降りて赤城IC近くから、赤城の裾野は大地がうねってます。


左・榛名山方面、右・中之条方面(たぶんだけどww)
毎日お疲れ-赤城山037 毎日お疲れ-赤城山036
前橋・渋川方面
毎日お疲れ-赤城山038


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もう1日続くよ。


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆

blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。登録ありがとうございました。
私、わかさぎのからあげ大好きなんですよね~。一度わかさぎ釣も体験してみたいです。
いつもいろんなところに行かれているんですね~!
ちびっこそり、したいな・・
Posted by 豆太郎っち at 2011年01月28日 09:32
v( ̄∇ ̄)vコンニチハー

お~春夏秋冬制覇(*≧∀≦)ノ<おめでと~♪:*:。*・☆*
素晴らしいですね~
眺めがとってもいいのでしょうね~!

ワカサギ釣り、一度してみたいんです~
でも寒いの苦手なので・・・
どうかな(;^_^A

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年01月28日 10:48
こんにちは~

四季で全然違いますねぇ~
夏は、やっぱり青さが凄いですね!
この寒さなのに、ワカサギ釣り多いですね~(笑)
テントじゃないと寒くて無理なのかな

体調の心配有難う御座いました~。

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年01月28日 10:51
とてもキレイな写真をありがとうございます。
気持ちがとても良くなりました。
Posted by トシキ at 2011年01月28日 11:03
こんにちは。
季節ごとの風景が見事ですね!

ワカサギ、美味しいけど釣るのは大変ですね(^ε^)
Posted by gerogero at 2011年01月28日 14:15
こんにちは^^

赤城でも御神渡りをみることが出来るんですね
スキーの時に諏訪湖に行ったんですが
御神渡りを見れなかったんでよ(>-<)
今年こそは!!と期待していたんですが
駄目でした

ワカサギ釣って氷上にテントをはって
釣るんですね~
一瞬キャンプかと思っちゃいました(笑)
Posted by sakuraママ at 2011年01月28日 14:44
こんにちは、あやめです
ワカサギ、天ぷらでお願いします

28日、金曜日、晴れの名古屋です

宮崎と鹿児島は大変ですね
早く収まるといいのですが
一国の首相が「疎い」とは・・・
もう、“あ官”

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年01月28日 14:58
ワカサギ釣りしてみたいな~なんか楽しそう^^
しかしこの寒さは異常ですね~
Posted by 髪様 at 2011年01月28日 15:53
氷の上にテント貼ってワカサギ釣るんですよね。
落ちたらどうなるのだろう?
凄い根性です。

夏の景色が一番好きです。
緑緑してて。
Posted by ビランドラ at 2011年01月28日 16:45
夏の抹茶ソフト見て思い出しました~。
同じ場所でも季節で景色変わりますね。
ワカサギ釣りは写真で見ても
寒そう・・・・。
Posted by ももちゃん at 2011年01月28日 20:57
春夏秋冬、それぞれの
美しさがあるんですね。
こういうテントを張って、
釣りをするなんて初めて知りました。
母が揚げてくれたワカサギの天ぷら、
おいしかったな~…。
Posted by しろくま at 2011年01月28日 21:24
春夏秋冬制覇、おめでとうございます♪
同じ景色でも、雪があるだけで
全く違う景色に見えますね。

氷、ヒビが入っていますね。
jintanさんも氷の上を歩いたのですか?
わかさぎ釣りゲームでは釣ったことがあるのですが(;´▽`A``
Posted by niyararan at 2011年01月28日 22:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522421

この記事へのトラックバック
×

