2011年03月09日

河津桜&ベゴニア・ダリアまつり@茨城県フラワーパーク

先週の土曜日は河津桜を見に茨城県フラワーパークまで行ってきました。




見頃ということだったんですけど・・・どうにも色がよろしくない!(写真もうまくないww)


直前の寒波でかなりやられたそうで・・・ちょっと残念なことに^^;

毎日お疲れ-河津桜04 毎日お疲れ-河津桜06
個々の花は綺麗なのもあるんですけどね。
毎日お疲れ-河津桜03 毎日お疲れ-河津桜02
毎日お疲れ-河津桜07
メジロは群れて一所懸命蜜を吸っていました、右の写真にもメジロがいます^^
毎日お疲れ-河津桜01 毎日お疲れ-河津桜05



ここの河津桜はまだ若い木ばかりでした、これから年を追うごとに見栄えしてくるでしょうね。






温室の方では「ベゴニア・ダリアまつり」が行われていました。


こちらはめちゃ綺麗でした、こっちがメインになったかも^^


ベゴニア温室
毎日お疲れ-ベゴニア02 毎日お疲れ-ベゴニア01
毎日お疲れ-ベゴニア04 毎日お疲れ-ベゴニア03

通路はベゴニアとダリアでいっぱいです。
毎日お疲れ-ダリア005 毎日お疲れ-ダリア010
大輪咲きダリア、大きいよ~30センチくらいあるのもありました。
毎日お疲れ-ダリア008 毎日お疲れ-ダリア007
毎日お疲れ-ダリア003 毎日お疲れ-ダリア001
毎日お疲れ-ダリア006 毎日お疲れ-ダリア002

これからもイベントいっぱい茨城県フラワーパーク HPへ


posted by jintan at 03:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~

キレイですねぇ~!
やっぱりあの寒波の影響が><
ベゴニア、ダリアは凄いですね~!
こういう色とりどりのお花を見ると
春を感じちゃいますねぇ~

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年03月09日 10:40
こんにちは、あやめです
どれも素敵な写真ですね
毎日出かけて下さい・・・・
ふふふ

9日、水曜日、晴れの名古屋です

3月ですが冬型の気圧配置が続いて
まだまだ寒く風が冷たく感じますが
ビニールハウスでは早くも新茶の初摘みがありました
1月から15度前後に保たれたハウス内は春の陽気
黄緑色に輝く茶葉は若々しく元気です

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年03月09日 11:32
こんにちは♪

伊豆の河津町の河津桜も、今や日本全国に植えられているのですね。
わたくしも、時間がとれたら河津川に桜見物をしに行きたいと思ってるんですけど・・・^^

やはり、ダリヤは花の王様って感じよね~♪
わたくしも、そろそろ春植えのお花を調達して来ようと思っています!^^
Posted by とも at 2011年03月09日 11:39
サクラですね~♪
今年はいつになったら花見いけるかな
しばらくは我慢ですね。

寒波の影響で、食卓に響いてくなければいいんだけど^^;

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年03月09日 15:32
こんにちは♪♪

2月末にテレビで河津桜を紹介しているのを
みて「行きたいな~」と思っていたんですよ
3月上旬まで見頃だって言ってましたけど
寒波でやられてしまいましたか・・・
でも、綺麗ですよ^^
Posted by sakiuraママ at 2011年03月09日 15:41
ヾ(≧▽≦)ノコンチャー

わ~!綺麗ですね~
やっぱろピンクのお花は可愛いです♪
これから楽しい季節になりますね♪

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年03月09日 16:07
もう桜が咲いてるんですね~
花見の季節ですな^^
Posted by 髪様 at 2011年03月09日 17:29
もう桜ですか?
早咲きの桜なのでしょうか?
うちの裏の公園の桜はつぼみすらついてません。

ダリアやベゴニア!きれいですね~
桜ももちろんきれいです☆彡 
Posted by びらんどら at 2011年03月09日 20:19
メジロかわいいですね^^
もう桜が咲いているなんて驚きです。

ベゴニアやダリアもきれいで癒されます。

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2011年03月09日 20:24
お花綺麗ですね~。
大きなダリア迫力があります。

もう桜が咲いてるんですね。
昨日今日と雪なので・・・ピンとこないわー
寒い。
Posted by ももちゃん at 2011年03月09日 20:34
桜もダリアももう満開になってますね!
まるで春が一気にきたようです!
フラワーパークは一足先に春ですね!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2011年03月09日 20:40
わぁ~お花が綺麗ですね。
茨城県フラワーパーク行ったことがないので行ってみたいです。場所チェックしてみます。ワンコも入れると良いんだけどね。★
Posted by ラッキーママ at 2011年03月09日 20:46
春ですね~
やっぱり花はいいな♪
ダリアも綺麗ですね こちらも雑草でも
いいから早く春を感じたいです
今日は地震でドキドキしてました(><;)
Posted by 大ちゃんママ at 2011年03月09日 22:11
メジロが蜜を蜜を吸うなんて知らなかったです。
寒波にやられたとはいえ、キレイです。

ベコニアもダリアもとても、ゴージャス。
わたしの知っていたダリアと大分違うよーな、
ホント、キレイヾ(@^▽^@)ノ
Posted by niyararan at 2011年03月10日 02:08
久々にお花いっぱいの景色見ました~♪
しかも桜ですか?
メジロ、うちの庭にも時々飛んできますよ^^
留まるような木なんてないんですが(笑)

ベゴニアとダリアも見事ですね~♪
一足早く春を感じましたo(^▽^)o
Posted by rosemary at 2011年03月11日 01:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

