2011年03月28日

田島ヶ原 さくら草公園&北関

昨日はさいたま市 田島ヶ原 さくら草公園へ行ってきました。



過去記事


田島ヶ原 さくら草公園 2009     


田島ヶ原 さくら草公園 2010 


そろそろノウルシの黄色いジュータンが見れるかなぁっと思って行ってきたんですけど


まだまだ全然早かったですね^^;
毎日お疲れ-2011さくら草公園008 毎日お疲れ-2011さくら草公園004
毎日お疲れ-2011さくら草公園005 毎日お疲れ-2011さくら草公園001
ノウルシ トウダイグサ科トウダイグサ属 絶滅危惧II類


花は中央のオレンジ色の部分で、周りの黄色い部分は花序です。


毎日お疲れ-2011さくら草公園007 毎日お疲れ-2011さくら草公園009


アマナの群生 アマナ:ユリ科アマナ属の多年草
毎日お疲れ-2011さくら草公園003 毎日お疲れ-2011さくら草公園002
シロバナタンポポ
毎日お疲れ-2011さくら草公園006

今週末か来週また行こう!


もうサクラソウと一緒になりそうだけど^^



先日の3月19日、最後の工事区間佐野田沼IC太田桐生IC間が開通して北関東自動車道が全線開通となりました。


これで関越、東北、常盤の各高速道が結ばれてとっても便利になりました。


大震災があったためセレモニー等は中止でした。




佐野田沼IC足利ICの間に新しく出来た出流原(いずるはら)パーキングエリアです。


売店等はありません、トイレと自販機コーナーのみ!!
毎日お疲れ-出流原02 毎日お疲れ-出流原04


左)佐野田沼IC方面 右)足利IC方面
毎日お疲れ-出流原01 毎日お疲れ-出流原03


男子、女子、身障者用+キッズ用トイレがありました。


毎日お疲れ-出流原05


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


車は封印なんて言った舌の根も乾かぬうちに・・・ごめんなさい。


ストレス解消に今週は遊んじゃうぞww




東北道佐野SAの軽食メニューから「かきなそば」「かきなうどん」が消えてましたorz




iMiネットが今日で最後ですね(閉鎖ではない!)、正確には明日の10:00~12:00に「ライフメディア」に切り替わるんですけど。


サイトURLも変わるのでブックマークもしなおしですよ~。

人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 02:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか春っぽい写真ですね。
癒される~~。
Posted by 眠り猫 at 2011年03月28日 09:37
こんにちは、あやめです

28日、月曜日、晴れの名古屋です

世論調査で東日本大震災に伴う
福島原発事故への政府対応を
「評価していない」とする回答が58,2%に達しています
当然と思ったらびっくり!
被災地対策は57,9%が「評価している」
と答えています
また官内閣支持率は8,4%も上昇しているそうです
頑張れ日本!でしょうが
大丈夫か?日本!

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年03月28日 09:55
今年は、まだまだ寒いから
もうちょっと先なんですかね

家に居てテレビの報道見てるだけでも
気持ちがめいっちゃうから
気分転換にドライブ良いですよね

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年03月28日 10:34
こんにちは~

黄色い絨毯残念でしたねぇ><
次回は見れるといいですね^^

こちらでも、どこかが繋がりました~
高速は全然使わないですけど(笑)
でも、キレイな道路って走ると
とっても気持ちいいですよねぇ~

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年03月28日 11:25
こんにちは。
お出かけされたんですね(^^ゞ

春の雰囲気が漂ってますね。
高速も開通して便利になったんですね~
本当なら、セレモニーあったんでしょうけど、
仕方ないですね。。。
Posted by gerogero at 2011年03月28日 11:41
(ノ^∇^)/こんにちは~

黄色いじゅうたんみれなくて残念ですね~
でもお花が少し咲いているんですね♪
かわいいです~

こちらはまだ雪が残ってるからお花見れるのはまだ先かな(^▽^;)
今週も宜しくおねがいします!

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年03月28日 12:21
ドライブいいですね!
気分転換、こんな時だからこそとっても大事だと思います^^
シロバナタンポポ、可愛いお花ですね♪

iMiネット、URL変わること失念していました!
気づかせてくれてありがとうございますw
ブックマークしなおします!
Posted by EN at 2011年03月28日 15:01
こんばんわ~。
山野草に興味があるのですね。
もうノウルシやアマナが咲いているのですね。
寒いと思いきや春は一歩ずつ進んでいるのですね。
私もサクラソウが咲く4月中旬に行ってみようかと思います。
なんかリアルで友達になれそうたぶん。
また遊びに来ますね♪
Posted by ヒゲちゃびん at 2011年03月28日 22:34
こんばんは(*^▽^*)

わたくし、ここのところ全くお出かけしてないんですよね。
気分転換に、ちょっと出かけて来ようかなぁ~?
今年は、桜も遅そうな感じなんですけど・・・

静岡では、早くも夏の花火大会の中止が発表されましたよ。
春の祭りも、軒並み中止が多いですが・・・
Posted by とも at 2011年03月28日 22:41
今年は、サクラソウよりもノウルシの方が
花が早いのですね。
毎年訪ねていたら、違いがわかって
興味深いです。
なによりjintanさんの行動範囲が
広がって良かった。o(^▽^)o

ポイントエクセレントはポイントを
取り消されたことがあるからキライなんです。
↑執念深い。
Posted by niyararan at 2011年03月28日 22:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

