2011年03月29日

佐野 カタクリの里

佐野市にある「カタクリの里」へ行ってきました。




HP:万葉自然公園 かたくりの里




昨年は3月22日にはすでに満開だったんですけど、今年はまだ6分咲きくらいでした。


今週は暖かくなるようなので、週末にはちょうど見頃になるんじゃないかなぁ。


※カタクリの花まつりは地震のため中止となっています。


毎日お疲れ-カタクリの里2011-001 毎日お疲れ-カタクリの里2011-005
毎日お疲れ-カタクリの里2011-002 毎日お疲れ-カタクリの里2011-004
毎日お疲れ-カタクリの里2011-007 毎日お疲れ-カタクリの里2011-008
毎日お疲れ-カタクリの里2011-006 毎日お疲れ-カタクリの里2011-003
アズマイチゲの群生、こちらも見ごたえアリです。
毎日お疲れ-カタクリの里2011-009 毎日お疲れ-カタクリの里2011-011
毎日お疲れ-カタクリの里2011-012 毎日お疲れ-カタクリの里2011-010


群落に行く途中にある水芭蕉、こちらも咲きかけですね。
毎日お疲れ-カタクリの里2011-013


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ここからはいろいろ載せちゃいますww


大平ぶどう団地


ぶどう棚の下は紫のジュータン、ホトケノザが一面に咲いてました。
毎日お疲れ-ぶどう棚02 毎日お疲れ-ぶどう棚01




佐野市 木浦原のザゼンソウ群落
こちらは4月に入ってもまだまだ見れそうです。
毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ04 毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ03
毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ01 毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ02


大田原・北金丸のほうも見に行きたいですね~。


佐野市 みかも万葉庭園


とてもきれいでお気に入りの公園です^^


寒緋桜がようやく咲き始めました、濃いピンクの花が鮮やかです。


毎日お疲れ-みかも万葉庭園01 毎日お疲れ-みかも万葉庭園08
毎日お疲れ-みかも万葉庭園02 毎日お疲れ-みかも万葉庭園03


1本だけあった寒桜は満開です。


淡いピンクの花が綺麗!
毎日お疲れ-みかも万葉庭園04 毎日お疲れ-みかも万葉庭園05
毎日お疲れ-みかも万葉庭園06


posted by jintan at 03:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、カタクリや桜ですね。

こちらは昨日からようやく春の兆しってところです。
綺麗ですね。
Posted by 剛太郎 at 2011年03月29日 05:32
ガソリンスタンドの方も落ち着いて来たかな?
jintanさんのお出かけも復活ですね!

原発は、ちょっと洒落にならない状況ですが。作業員の方も命がけなので、見守るしかないですね。
Posted by ぴぴっと at 2011年03月29日 07:24
朝から綺麗な写真たちをみせてもらいました。
世間も私自身もめちゃくちゃなので、
お花や自然を見ると癒されます。
まだ、寒いのですが、春はやってきているのですね。
Posted by びらんどら at 2011年03月29日 08:10
開花宣言がでましたね~
今年は少し遅いのかもしれませんね
まだ少し肌寒い感じがします。
花を見ると沈んだ気持ちも落ち着きます

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年03月29日 09:44
こんにちは、あやめです

29日、火曜日、晴れの名古屋です

良いですね
こちらも桜がちらほらです

東北高校残念でしたが
東北高校の選手のコメントで
「被災した自分たちと戦くハンディがありながら
 全力で戦ってくれた。それがうれしかった」
感謝を胸に再出発してほしいですね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年03月29日 10:10
こんにちは~

色とりどりですねぇ~
本当に春を感じる事ができます^^
ザゼンソウ凄いですね・・・。
もの凄いインパクトあります(笑)

原発は、難しい問題ですね><

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年03月29日 11:40
こんにちは。
震災被害も大きいですが、
こうして春が訪れているんですよね。
原発は状況がよくなくて毎日が気がかりですね(´Д`)
Posted by gerogero at 2011年03月29日 11:44
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~本当にきれいな紫いろのじゅうたんですね♪
桜の開花もうらやましい~
こちらは毎年GW頃がピークかな。

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年03月29日 13:06
そろそろそんな季節ですね~☆
原発問題さえなくなれば楽しくお花見もできるんでしょうけどね~。
Posted by 人妻動画 at 2011年03月29日 15:24
春ですねえ~!
花を見てると癒されますね^^

原発は日に日に不安が増しますね……
なんとかならないんでしょうかね……
Posted by EN at 2011年03月29日 16:30
あし@からきました
いもすけと申します

いろんな花の開花便り
春がすぐそこまできてることを実感できて
とてもよいですね
またおじゃまします
Posted by いもすけ at 2011年03月29日 18:16
もう春ですね。
いろんなことがあっても
春は必ずやってくる!ですね。

ムラサキのジュータンが素敵です。('-^*)/
Posted by niyararan at 2011年03月29日 20:18
こんばんは(*^▽^*)

そういえば、静岡の開花宣言はされたのかしら?
わたくし、全然気にかけていなかったのだけれど・・・
今年は何処の桜を見に行こうか全く考えていなかったので、そろそろ予定を組み始めようと思います。

この寒桜もキレイだわね~。
Posted by とも at 2011年03月31日 22:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

