2011年04月30日

ぶらり館林観光

溜まったネタ放出です。




4月24日の日曜日、群馬県館林市へ行ってきました。




当日はいいお天気、ハナミズキが満開でした。


毎日お疲れ-館林001 毎日お疲れ-館林011


掲揚数でギネス認定された鯉のぼりの街。


世界一こいのぼりの里まつり」は中止となりましたが「東日本大震災復興応援こいのぼり」ということで、鶴生田川にたくさんの鯉のぼりが泳いでいます、その数1000匹以上^^
毎日お疲れ-館林004 毎日お疲れ-館林006
毎日お疲れ-館林007 毎日お疲れ-館林003

館林といえば「ツツジ」、つつじが岡公園のほうも当日は2分咲きということでしたけど


もうそろそろ満開頃ですよ^^




昨年の記事 2010.4.30 館林 つつじが岡公園



毎日お疲れ-館林010 毎日お疲れ-館林008



次は分福茶釜ゆかりのお寺「茂林寺」へ移動


逆光だったのかどうか記憶がないんですけど、殆どの写真で右側が白くなっちゃって使えないお粗末orz



総門(左)と山門
毎日お疲れ-館林016 毎日お疲れ-館林019


総門をくぐると信楽焼の狸がお出迎え
毎日お疲れ-館林020 毎日お疲れ-館林018
毎日お疲れ-館林017 毎日お疲れ-館林022


茂林寺の北側に広がる茂林寺沼と湿原、県指定の天然記念物になってます。


今はまだあまり花は咲いてなかったかなww散策にもってこいですね。
毎日お疲れ-館林015 毎日お疲れ-館林012
毎日お疲れ-館林024 毎日お疲れ-館林023

湿原とその周辺で見かけた花


草の王(左)、ミツバツチグリ(右)
毎日お疲れ-館林031 毎日お疲れ-館林014
毎日お疲れ-館林013 毎日お疲れ-館林028
毎日お疲れ-館林025


茂林寺沼の先にあるのが野鳥の森ガーデン
とってもきれいなところですね。


エントランス(左)と聖ペテロ&パウロ教会(右)
毎日お疲れ-館林029 毎日お疲れ-館林030
今のメインは芝桜ガーデン
毎日お疲れ-館林027 毎日お疲れ-館林026

当日の入園料は900円、節約のため??中には入りませんでしたww


芝桜は外からフェンス越しに見学です、今度ゆっくりと行きたいです。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 04:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期はどこへ行っても
色々な花が咲いていますね。
ハナミズキ、歌にもありますが、
本当にピンク色で、かわいいです。
たぬきがいっぱい…!
お酒を持っているたぬきの表情が笑えます!
Posted by しろくま at 2011年04月29日 22:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

