2011年04月30日

市貝町 芝ざくら公園 2011.04.28

4月28日、今年も行ってきました市貝町芝ざくら公園です。満開です!


昨年の記事:市貝町 芝ざくら公園 2010.05.05


現地到着は6時過ぎ、雨上がりで午前中は曇という予報通り天気はよくありませんでした。


ですが人がいない!私の他に1人だけ~広い公園独占でした^^


全体見渡すと花が抜けてるところが目立って見栄えはよくないですね(^_^;)
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園001 毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園002
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園004 毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園006


毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園005 毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園003
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園010
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園008


んな絨毯ばっかりだと凄いだろうね。
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園007


これは一番濃いピンクのダニエルクッションという品種


これ以外の花はみんな発色が良くなかったですね、寒暖の差が大きくて日差しが強いので焼けちゃったのかも・・・。
毎日お疲れ-市貝町 芝ざくら公園009


市貝町を含め栃木県東部、北部は震災の影響を受けています。


宇都宮方面から来ると、途中で路肩が崩れたところなどがあります。


公園への取り付け道路も法面が動いて舗装がずれてたりしてるんですよ。
毎日お疲れ-市貝町001 毎日お疲れ-市貝町002
展望台の屋根も震災で落ちました、構造体にもクラックが・・・
毎日お疲れ-市貝町003 毎日お疲れ-市貝町004
公園の入口前から先は今も全面通行止め


毎日お疲れ-市貝町005


このあとはひたち海浜公園へ移動! つづく!!


posted by jintan at 04:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芝桜きれいですね~
ピンクの絨毯ですね!
こちらの桜はやっとほころびはじめました いい意味でも悪い意味でも自然は偉大ですね(^.^)b
Posted by 大ちゃんママ at 2011年04月29日 20:59
こんな広い公園にさくら草が一面に咲いてますね!
ピンクのじゅうたんみたいで綺麗!

過ごすぎ!

誰もいないなんてもったいないけど、でもここ独占できて写真撮るも良かったですね!

地震の被害はここでもまだ残ってるんですね!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2011年04月29日 21:20
これはすごい~。
本当に絨毯みたいですね♪
でも、決して踏めない絨毯です。
Posted by びらんどら at 2011年04月29日 22:25
うわ~
綺麗なじゅうたんが・・
目の癒し効果にもなります。
ありがとうございます。
Posted by 剛太郎 at 2011年04月30日 07:10
うわ~~、すごいきれい~~。
ピンクの絨毯、独り占めですね^^
Posted by 眠り猫 at 2011年04月30日 09:18
こんにちは~

凄いですねぇ・・・
確かに、人がいないですね(笑)
でも、この風景を一人占めなのは羨ましいです^^

震災の影響があるのは残念ですね・・・
早く復興するといいですね。

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年04月30日 10:55
こんにちは、あやめです

30日、土曜日、曇りの名古屋です


うぉ~~~~
ってでそうですね^-^
部下は休みなのに、私はありません
え~~~~ん


子供か?
ちょっと文句を言うと「俺は、褒められて伸びるタイプだ」だと
あほらし 小学生じゃあるまいし
(べた褒めしてやろうか妻)

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年04月30日 11:33
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~すごい~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
ピンク色の絨毯!
綺麗ですね~
しかも独占だなんて羨ましい~

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年04月30日 12:36
天気はあまりよくなかったということですが
きれいに撮れてますね^^
感動的です。

下の記事の写真もきれいです。
狸がかわいい^^

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2011年04月30日 12:48
こんにちは。
すごい花の絨毯ですね!
震災の影響がまだ残っているんですね。
これから、段々と復旧して、多くの皆さんが来て欲しいですよね。

4月もありがとうございました。

(^^)v
Posted by でつ at 2011年04月30日 16:49
スゴクきれぃな色彩、鮮やかステキな公園ですね!
ぃぃな~~~!しかもひとりじめ♪
ぉ花も満開!笑顔も満開で観賞されたのでしょぅね♪
私も見てみたぃです♪近くだったら行くのにな~
Posted by みかリン☆ at 2011年04月30日 17:51
こんにちは。
花のじゅうたんが見事ですけど、
実際には抜けてたり、日に焼けていたりしてるんですね。。

震災のつめ跡もあるんですね。。。
いつの日か復旧してもらいたいですね。
Posted by gerogero at 2011年04月30日 17:56
ピンク一面で綺麗ですねー。

しかも貸切状態で観れるなんて
羨ましい。
去年の記事みたら・・「苺大福」があって
今むしょうに食べたい。
Posted by ももちゃん at 2011年04月30日 21:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

