2011年04月30日

ひたち海浜公園2011 Part1 「ネモフィラ&スイセン」

4月28日、前回の市貝町の芝ざくら公園から、茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園


移動しました。


中央ゲートから入場、平日だったけどこんなに空いてるとは・・・^^
毎日お疲れ-ひたち海浜公園2011


◇みはらしの丘・ネモフィラハーモニー


ファーストインプレッション!!「あれ??青くないorz」


今年は開花が遅れていてまだ7分咲きということだったんですが、花のブルーより葉っぱの緑が目立ってましたね~。


もちろん綺麗なブルーになってるところもありますよ。


GW明けでも十分間に合いそうですね。




輝く青い丘だった昨年の記事 2010.05.09 ひたち海浜公園 ネモフィラ・ハーモニー





毎日お疲れ-ネモフィラ2011-01 毎日お疲れ-ネモフィラ2011-02
毎日お疲れ-ネモフィラ2011-06 毎日お疲れ-ネモフィラ2011-05
毎日お疲れ-ネモフィラ2011-07 毎日お疲れ-ネモフィラ2011-08


もう一度行けたら行きたいですね^^




みはらしの丘まで行くとすぐ東側は海です。


津波はどの辺まで来たんでしょうね、なんか気になりました。
毎日お疲れ-ひたち海浜公園2011-1 毎日お疲れ-ひたち海浜公園2011-2


◇古民家・里の家


鯉のぼりと懐かしい手押しポンプ^^、ネモフィラソフトもここで買えます。
毎日お疲れ-ひたち海浜公園2011-4 毎日お疲れ-ひたち海浜公園2011-5


◇スイセンガーデン


ピークは過ぎてしまいましたけど、何とか見れました^^
毎日お疲れ-スイセンガーデン2011-4
毎日お疲れ-スイセンガーデン2011-5
白いのばかり写しちゃいました^^;
毎日お疲れ-スイセンガーデン2011-2 毎日お疲れ-スイセンガーデン2011-1
毎日お疲れ-スイセンガーデン2011-3



長い! 次回へ続く!!

posted by jintan at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水仙ってって良い香りがするので好きです。
確か、シャネルの香水にもエキスが入っていたような記憶があります。
Posted by びらんどら at 2011年04月30日 21:26
こちらの写真も去年と違って
人がいなくて貸切状態ですね。
一面に広がる花畑は綺麗です。

・・・ネモフィラソフトは食べなかったのかしら?
でも今年この時期にしてはまだ肌寒かったり
するからソフト気分ではないかな。

続きの更新も楽しみにしてます。
Posted by ももちゃん at 2011年04月30日 21:28
ネモフィラは、本当にきれいで大好きです。
青い花は、なんだか不思議な魅力があります。
これだけ咲いていると
壮観ですね!!
人の姿が見えないので、
絵みたいです。
Posted by しろくま at 2011年04月30日 21:58
確かに去年の写真と比べると
花の青さより葉っぱの緑が目立ちますね(・_・;)

でも一面青い花って幻想的ですね☆
Posted by もいもい at 2011年04月30日 22:56
綺麗なお花畑が下の記事から続いているので
思わず見入ってしまいました。
水仙がまだみれるのですね^^
うちの方は、2月ぐらいで終わってしまっている
ので、とても懐かしくさえ、思えました。
水仙大好きです^^*/
Posted by たえ at 2011年05月01日 01:31
水仙綺麗ですねヘ(゚∀゚*)ノ
実物はもっと迫力があるんでしょうね、羨ましい。

小さい頃、家の前に井戸がありました。
手押しポンプじゃなかったような・・・
どうやって井戸水を汲んでいたのかな?(^^ゞ

バリューコマースの貼り付け案件、
今はどこもキャンペーンシーズンで多いのかな。
Posted by おとき at 2011年05月01日 02:05
素敵ですね。
ハンパな広さじゃないですよね。
水仙もPart2のチューリップも
木陰に植えられていて
今日みたいに暑い日でも
木陰を歩けていいなと思いましたよ。

jintanさんは、良い休日を過されましたね。
Posted by niyararan at 2011年05月09日 18:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522440

この記事へのトラックバック
×

