2011年05月25日

2011 藤の花

5月も下旬ですがGWネタです。


今年はいいタイミングで藤の花を見に行けなかったんですけどた。


一応5月7日の雨の日に、毎年行ってます玉敷神社大天白神社へ行ってきました。


過去記事:2010年5月6日 玉敷神社&大天白神社


☆加須市 玉敷神社・玉敷公園


当日は朝から雨、一旦上がって昼からどしゃ降りになった日でしたww


花房も全部伸びきってなくて満開一歩手前に見えました、そこに雨で色落ちしたりしてましたね。
毎日お疲れ-2011玉敷神社02 毎日お疲れ-2011玉敷神社04
毎日お疲れ-2011玉敷神社05 毎日お疲れ-2011玉敷神社06
毎日お疲れ-2011玉敷神社08 毎日お疲れ-2011玉敷神社03
毎日お疲れ-2011玉敷神社09 毎日お疲れ-2011玉敷神社01
藤まつりは5日で終了しています。
毎日お疲れ-2011玉敷神社07


今年は天候のせいだと思いますけど、花が満開になる前から葉っぱが目立っちゃってますね^^


また来年綺麗に咲いてもらいましょう。






☆羽生市 大天白神社・大天白公園


こちらも満開手前でしたけど、綺麗でした〜^^


玉敷公園からあまり離れてない場所なんですけど、不思議ですね。
毎日お疲れ-2011大天白神社02 毎日お疲れ-2011大天白神社01
毎日お疲れ-2011大天白神社05 毎日お疲れ-2011大天白神社09
毎日お疲れ-2011大天白神社06 毎日お疲れ-2011大天白神社10 毎日お疲れ-2011大天白神社08 毎日お疲れ-2011大天白神社04
毎日お疲れ-2011大天白神社07
白藤がとっても綺麗です、年々藤棚も大きくなっていってますね^^


穴場の藤スポットですww


今年の藤まつりは開催中止だったようですね。



あしかがフラワーパークの藤は近年稀に見る綺麗さだったようですね、でも入園料で足踏みしました。


行けばよかったかなぁww

posted by jintan at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
すっごいきれいですね〜
私も見に行って見たいです。
私なら、あの顔の部分に顔入れて、撮影するだろうなw
Posted by 豆太郎っち at 2011年05月25日 07:58
うわーこれは見事!
藤の花がこんなに咲き誇っているのは見たことないですね〜。
函館の五稜郭公園に少し藤の花があるのを見たくらいです^^

なんか画面からも藤の良い香りがしそう^^
上品な花ですよね〜。
Posted by EN at 2011年05月25日 16:10
みごとな紫色ですね〜
私 藤の花ってみたことないです!
いつも思うんですけどフォトコンテストに
出品したらいいと思います絶対に♪
いつもステキなお花の写真だから( ´艸`)
Posted by 大ちゃんママ at 2011年05月25日 20:55
藤の花がたくさん咲くと
まるで花の滝のようです。

上の大きな幹は樹齢何年だろうか、ご立派です。
3色もあるんですね。
Posted by niyararan at 2011年05月25日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522453

この記事へのトラックバック
×

