2011年05月28日

ジャーマンアイリス

25日、一応接しているのでお隣になります下野(しもつけ)市にある石橋あやめ園ジャーマンアイリスを見に行ってきました。





大きな地図で見る


園内は入園無料、花の販売がメインになります。
毎日お疲れ-アイリス001 毎日お疲れ-アイリス002
東北新幹線と東北本線のすぐ横です、ちょうど湘南新宿ラインの電車が通りました。


毎日お疲れ-アイリス003 毎日お疲れ-アイリス004
6月からはスカシユリも見れるようです。
毎日お疲れ-アイリス005



ジャーマンアイリス-ドイツアヤメ


園内ではアイリス250種類、3万株が栽培されているそうです。


1株1500円~5000円で販売されています。


抜粋で何種類か、名前は控えてこなかったですけど全部名前が付いています。
毎日お疲れ-アイリス010 毎日お疲れ-アイリス011
毎日お疲れ-アイリス012 毎日お疲れ-アイリス014
毎日お疲れ-アイリス013 毎日お疲れ-アイリス016
毎日お疲れ-アイリス015 毎日お疲れ-アイリス017
毎日お疲れ-アイリス018 毎日お疲れ-アイリス019

アルストロメリア-百合水仙
こちらは切花にしてくれますよ、花束が置いてありましたけど綺麗ですね。
毎日お疲れ-アルストロメリア02 毎日お疲れ-アルストロメリア03
毎日お疲れ-アルストロメリア04 毎日お疲れ-アルストロメリア01

シャクナゲも咲いてました
毎日お疲れ-シャクヤク01 毎日お疲れ-シャクヤク03
毎日お疲れ-シャクヤク02




週末にはバスとかでたくさんの方が花を買いに来るそうです。


アイリスの見頃は今月末まで楽しめるとのこと・・・台風が心配だけど^^;




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 03:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~。
ジャーマンアイリス、キレイですね~。
ウチの母親が大好きな花なんですよ。
ポイント宝くじ、、まあ、よしとします。(笑)
雨降りですが、よい休日をお過ごしくださいね。

(^^)v
Posted by でつ at 2011年05月28日 05:38
おはようございます!
御心配ありがとうございます。
気管支炎、ますますひどくなってきているような・・・
薬が効いていない?

アヤメキレイですね~
癒されます!!
Posted by 豆太郎っち at 2011年05月28日 08:14
ジャーマンアイリスというのですか。
キレイすぎますね。
Posted by 眠り猫 at 2011年05月28日 08:36
こんにちは、あやめです

28日、土曜日、雨降りの名古屋です

アヤメ科です^-^
いらっとしますね
確かに・・・・
なんででしょうか

大きな台風が接近しています
大雨に注意ですね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2011年05月28日 08:46
アイリスってアヤメやカキツバタとも似てますね!
この花は雨がよく似合うんですよね!

こちらは台風接近中です!
雨もたまにはいいんですけどこう毎日じゃね!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2011年05月28日 09:26
こんにちは~

キレイですねぇ~^^
ビニールハウス・・・と思ったけど
ビニールがないみたいですね><
これだと、台風が心配ですね

あやめの時期なので
台風がそれてくれるといいんですけどね

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年05月28日 09:54
この近のジャーマンアイリスは
もう終わっているので、再び見れてうれしいです。
1500~5000円結構いい値ですね。

アルストロメリアこの花のことを、
ずっとゴテチャだと思っていました。(;´▽`A``

今日は雨だけどjintanさん出かけたのかな?
Posted by niyararan at 2011年05月28日 14:14
アイリスってカトレアっぽいけど、そこまでも艶やかさはないのですね~。
水仙にピンクがあるなんて知らなかった・・・
Posted by びらんどら at 2011年05月28日 16:10
たくさんコメント頂いてるのに、なかなか訪問できなくてごめんなさい。

お花きれいですね!!
Posted by ぴぴっと at 2011年05月28日 16:30
ジャーマンアイリス、
なんだかブラウスのフリルみたいですね!
いっぱい並んでいると、
そう見えてきます。
しょっと、ゴージャスな感じのブラウス。
(美輪様が着そうな)
Posted by しろくま at 2011年05月28日 16:49
(ノ^∇^)/こんにちは~

今日のお花もとてもきれいですね~
確かに台風が心配ですよね・・・
種類もたくさんできれい♪♪
今日もお出かけかな??
( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年05月28日 17:14
アイリスと言うと
韓国ドラマのタイトルしか浮かびませんでした汗

綺麗ですね。

台風の影響ないといいんですが・・・。
Posted by ももちゃん at 2011年05月28日 20:47
きれいですね(*^▽^*)

ぱっと見た時、
「シャーマンアイリス」って読んでしまって
何の話だって思っちゃいました(汗)
Posted by もいもい at 2011年05月28日 23:12
春は色とりどりのお花が咲いてて綺麗ですね。
間近で見たものはないですが、
百合水仙はホント百合みたいですね。

実家近くは百合の花が咲いてて懐かしくなりました。
Posted by おとき at 2011年05月29日 00:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

