2011年07月26日

茨城県フラワーパーク ヤマユリ

ヤマユリっ!
毎日お疲れ-ヤマユリ003
毎日お疲れ-ヤマユリ011
毎日お疲れ-ヤマユリ005
毎日お疲れ-ヤマユリ009
毎日お疲れ-ヤマユリ007
7.22 茨城県フラワーパーク にて


今年は開花も遅かったようですが、花やつぼみはもちろん株自体の数が昨年より少ない!!


やっぱり昨年の猛暑のせいなんだろうか?


昨年の様子→茨城県フラワーパークでヤマユリとバラ 2010



毎日お疲れ-ヤマユリ001 毎日お疲れ-ヤマユリ002
毎日お疲れ-ヤマユリ006 毎日お疲れ-ヤマユリ010


園内はバラの2番花が咲き始めたところ。朝早いから誰もいませんww
毎日お疲れ-ヤマユリ016 毎日お疲れ-ヤマユリ015
毎日お疲れ-ヤマユリ014 毎日お疲れ-ヤマユリ013

6月に行ったときの紫陽花とバラの写真も整理できてないwwお蔵入りか・・・

posted by jintan at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じんさん、おはようございます^^

じんさんはいろんなとこに
お出かけされるんですね。
まめな方なのね。
Posted by 眠り猫 at 2011年07月26日 08:49
こんにちは^^
あらお蔵入りはもったいない
気長に待ちますから^^
秋でも紫陽花で構いませんよ
やまゆり、綺麗ですが
顔が怖い・・・・。私だけ???
35作目でしたか
35年?もしかして?
いや~~~ん^^
Posted by あやめ at 2011年07月26日 10:15
ヾ(≧▽≦)ノコンチャー

お~人がいない~
朝早いとゆっくり見れるんだろうな~

昨年も今年もきれいに撮れていますね~♪

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年07月26日 10:37
こんにちは~

ヤマユリキレイですねぇ~!
ユリ独特の、花の曲がり具合が素敵です(笑)
去年の猛暑の影響が、こういった所に
出ているかもしれないんですね・・・。
今年は、涼しいといいんですけど><

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年07月26日 10:44
ユリきれいですね~
ユリって上品だから好き♪
ちょっと手の届かない存在ってかんじw

紫陽花の写真も見たいですね~(*^-゚)v

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年07月26日 11:28
山百合って白なんですね!
上品で素敵な花ですね!

ユリの群生地があるってすごいんでしょうね!
香りも凄そう!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2011年07月26日 11:50
こんにちは。
ヤマユリが綺麗ですけど、昨年より少ないんですね。
ユリの種は強そうですが、影響あるんですね。。

花粉の量も多そうですね(^^ゞ
Posted by gerogero at 2011年07月26日 12:30
こんにちは!
わ~ヤマユリきれいですねー!
これでも量少ないんですね、猛暑のせいなのかな(´・ω・`)

たくさん風景撮ると整理するのも大変ですよね^^;
でもjintanさんのお花や風景写真いつも楽しみなので、お蔵入りにならないといいな~^^
Posted by EN at 2011年07月26日 16:59
立派なユリですね~。
いい香りが漂ってきそうですね。
jintanさん、
今まで撮った花の写真、
相当あるのではないですか?
まとめて本にできそうな感じがしますよ。
Posted by しろくま at 2011年07月26日 21:58
いつもコメント&訪問ありがとです(^∇^)
なかなか遊びに来れなくてm(__)m

去年より少ないなんて観察力が凄いですね。
猛暑だと植物も良い事ないですね(´□`。)
実家では雨が少ないと嘆いています。
Posted by おとき at 2011年07月26日 23:00
ヤマユリも香りがキツイんでしょうか
ユリは綺麗だけど花粉つくとなかなか
とれないんですよね。

あじさいも薔薇も観たいので
お蔵入りしないで下さい~。
Posted by ももちゃん at 2011年07月27日 22:10
素朴な名前ですが、華やかな花ですね。
こんなに沢山、自然のかたちで
見ることができるなんてステキですね。о(ж>▽<)y ☆
Posted by niyararan at 2011年07月28日 11:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522477

この記事へのトラックバック
×

