2011年08月27日

ホテイアオイ その1

栃木市大平町川連のホテイアオイが満開です。


昨年は現Yahoo!ロコのスポットで取り上げられたりして、今年は栃木信金のカレンダーにも採用されてますねww


地主さんが休耕田を利用してご好意で綺麗な花を見せてくれています。



毎日お疲れ-ホテイアオイ01
毎日お疲れ-ホテイアオイ08
毎日お疲れ-ホテイアオイ04
毎日お疲れ-ホテイアオイ03
毎日お疲れ-ホテイアオイ02

ここの見どころのもう一つは、場所が東武日光線の横にあるということ^^


左)東武特急スペーシア


右)JRからの直通電車 253系1000番台
毎日お疲れ-ホテイアオイ06 毎日お疲れ-ホテイアオイ07
東武6050系
毎日お疲れ-ホテイアオイ05


※満開までの道のり


6月 田植えが終わったといっしょに株がポツポツと置かれます。
毎日お疲れ-ホテイ01 毎日お疲れ-ホテイ02


7月初旬、だいぶ株数が増えてきました
毎日お疲れ-ホテイ03 毎日お疲れ-ホテイ04
お盆前、一面に広がって花もかなり咲いてます。
毎日お疲れ-ホテイ06 毎日お疲れ-ホテイ05


その2へつづく

posted by jintan at 14:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~

キレイですね~!
地主さんがやっているとは・・・。
相当好きな花なのかな^^

天気は崩れなかったんですが
私の体調が崩れました・・・(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年08月27日 14:51
満開ですね!
こんなに沢山のホテイアオイが満開になってるとじゅうたんみたいにみえますね‼電車とのコラボも素敵です‼
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2011年08月27日 14:53
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~
とっても綺麗ですね~♪
田植えも大変なのかな~?
また電車と一緒の写真も素敵ですね!

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2011年08月27日 15:26
こんにちは。はじめまして。すごく充実したブログですね。
全くの初心者の私です。
初めてHPを作り、お小遣い稼ぎを始めました。

どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by そら at 2011年08月27日 15:41
電車と花の感じが、
すごくいいですね。
電車を撮るのが好きな人が
集まりそうな感じがします。
ホテイアオイって
こんなにきれいな花だって
初めて知りました。
名前からして、
もっと地味な感じだと思っていました!
Posted by しろくま at 2011年08月27日 21:04
うわ~~
真っ白~~きれい~~
と思いきや、ブルーが入っているのですね
近くで見てもきれいなお花です。
癒されました。
ここ最近ブチ切れてたので・・・・
Posted by びらんどら at 2011年08月27日 23:00
ホテイアオイという名前なんですね。
はじめてしりました。
可憐な花ですね^^
Posted by 眠り猫 at 2011年08月28日 13:52
キレイですねー。
田んぼを利用してるってのがいいですね。
個人でやられてるのかな?
Posted by ぴぴっと at 2011年08月28日 17:06
これ水草なんですね~。
とても綺麗です。

満開までの道のり
その2も楽しみにしてます。
Posted by ももちゃん at 2011年08月28日 20:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

