2011年08月29日

ホテイアオイ その2

ホテイアオイ その1  へ


埼玉県加須市「道の駅 童謡のふる里おおとね」です。


道の駅の裏手が広大なホテイアオイの畑になっています。
毎日お疲れ-おおとね004 毎日お疲れ-おおとね005


左)写真の奥に利根川の堤防が見えています。
毎日お疲れ-おおとね010 毎日お疲れ-おおとね009


毎日お疲れ-おおとね011 毎日お疲れ-おおとね006
毎日お疲れ-おおとね008 毎日お疲れ-おおとね007
水鳥たちの絶好の餌場のようです。
毎日お疲れ-おおとね001 毎日お疲れ-おおとね002
こちらは飼われているガーコ
毎日お疲れ-おおとね003


道の駅としてはこじんまりとしたところですが、売店はいつも混んでるイメージですね。


銅像(逆光だけど)は地元旧大利根町出身の作曲家下総皖一氏、埼玉の生んだ偉人です。


横の装置からは笹の葉さらさら~♪の「たなばたさま」の音楽が流れます。
毎日お疲れ-おおとね012 毎日お疲れ-おおとね013

posted by jintan at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さわやかな色だね~♪
すごい満開
最近忙しくて(遊びだけど・・・^^;
ゆっくりできてないから、こういうの見ると
ほっとするよ~

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年08月29日 15:33
こんにちは!
かわいいお花ですね~!
色も上品な感じ^^
その1でびっしり生えているのは圧巻でした!

布袋さん好きな姉が聞いたら喜ぶ名前かもw

ガーコちゃんたちも可愛いですね^^
Posted by EN at 2011年08月29日 16:28
ホテイアオイの花綺麗~
観光地なのかな

カモも飼われてるんですね
トリビアで、田んぼのお仕事が終ったら
食べるって聞いたけど、ほんとなんやろか
Posted by ろみぃ at 2011年08月29日 17:00
広々として解放感あふれるホテイアオイの畑ですね!
薄紫の花々から清涼をかんじ
なんだか秋に近づいている感覚になります!
Posted by おいち at 2011年08月30日 09:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

