2011年09月26日

ぐんまのグルメ大集合!!ゆるキャラも大集合

前回の記事へ



いまやイベントには欠かせない「ゆるキャラ」です。


2日間で全部で14体来てくれました^^


まずは地元群馬のゆるキャラ


左:千代田町の「みどりちゃん」、この日がデビューだったそうです。モチーフは植木


右:JA佐波伊勢崎の「ベジ太くん」 1日目は特技のキックを激しく見せるも2日目は何故かおとなしくww
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ004 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ002
左:前橋市の「コロトン」 1人だけ階段を上がれずステージ下に・・・縦横1.7m、胴回り3m(;´Д`)


右:水上温泉のイメージキャラ「おいでちゃん」、永遠の24歳
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ001 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ014
左:わたらせ渓谷鐵道の「わっしー」、オフィシャルサイトもある人気者?


右:桐生市の「キノピー」、のこぎり屋根の工場がモチーフ、今月生まれたばかりです。
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ012 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ011


伊勢崎もんじゃのイメージキャラ「もじゃろー」、写真取り忘れた!わっしーの写真の右端がそう(^^ゞ


左:Jリーグザスパ草津のマスコット「湯友(ゆうと)」、背番号932


右:草津温泉観光大使「ゆもみちゃん」、全国区のゆるキャラですね、Twitterもやってます。
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ003 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ013
二人はできてるらしいww
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ010

つづいて県外からのゲスト


写真取り忘れ(2日目全然撮ってないことに気がついた!)たのでこの2体は昨年のイベントから


左:埼玉県本庄市の「はにぽん」、埴輪がモチーフ、決してカブトムシではない!


右:栃木県の「とちまるくん」、夕顔の実の頭がデカイ! とちの木の妖精
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ020 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ019
左:福島県のマスコット「キビママ」、旦那さんの「キビタン」子供の「キビィ、キビマル」は別のイベントに^^


  県の鳥「キビタキ」がモチーフ


右:新潟県の「トッキッキ」、宣伝課長だそうなので公務員?


  1日目はリボンを忘れてきたけど女の子の「きっぴー」ですと言っ張ってたんだけど、2日目になったら


  「とっぴー」です!男の子です!と力説してたww
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ006 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ007
最後に我らがアイドル「ぐんまちゃん」、男の子だけどね^^;


毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ008 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ005
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ016 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ009
みんな集まって記念撮影、ハッスル黄門様はぬいぐるみで飛び入り。
毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ018 毎日お疲れ-ぐんまゆるキャラ017

今年も11月に羽生でゆるキャラサミットがあるので行く予定です!


他のステージイベントも盛り上がってました!


MCは吉本の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」群馬住みます芸人「アンカンミンカン


地元群馬出身の二人組、イベント慣れしてるのか回しも上手いしいい感じだったよ^^


って誰かWiki書いてあげな^^ ブログ→ http://anmin.laff.jp/


こんなのもやってました~


 真・格闘型舞踊 虎舞士 http://youtu.be/OuX3SzW6JjQ


 高橋李枝 ライブ http://youtu.be/PCORT4lcFyk


 ブラジルサンバ、カポエイラ


 焼きまんじゅう早食い競争


 キッズダンス、チアリーディング etc


「麺-1グランプリin館林」へつづく・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆるーいww
こんなにいろんなキャラクターが居るんだね
個性的なキャラばっかり(= '艸')ムプ
これだけ集まったら、すごい盛り上がりだね~

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年09月26日 16:20
こんにちは!
わーゆるくて癒される^^
個人的にはコロトンが大変好きですw

ぐんまちゃんは見たことあります!
群馬を代表するゆるキャラなんですね^^

北海道だと全国区だったのは長万部のまんべくんなんですが…
ちょっと残念なことに(´・ω・`)

9月もラスト一週間、よろしくお願いします!
Posted by EN at 2011年09月26日 18:18
私の大好きなゆるキャラ!
本当に癒されます。
最近気になるのが熊本の
「くまモン」です。
グッズも結構出ていて、
人気があるみたいですよ。
Posted by しろくま at 2011年09月26日 20:13
ほとんど知らないけど
ゆるキャラは見てて癒されますね。
11月のも写真楽しみにしてます。

個人的には
焼きまんじゅう早食い競争
が気になるんだけど・・・喉つまらないか
かなり心配~。
Posted by ももちゃん at 2011年09月26日 20:26
お祝いコメントありがとうございます。
あまり嬉しいお年頃ではないのですが(^^ゞ

色んなゆるキャラが勢ぞろいですね^^
我が故郷はトッキッキですか?
知りませんでした・・・でも何処かで見たことあるような。

今週も宜しくお願いしますm(__)m
いつも訪問&コメントありがとうございます。
(=^・^=)
Posted by おとき at 2011年09月27日 01:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522495

この記事へのトラックバック
×

