2011年09月30日

「麺-1グランプリin館林」へ行ってきました

9月25日、群馬県館林市で行われた「麺-1グランプリin館林」へ行ってきました。


全国の有名店、近隣、地元館林の麺自慢57店舗が勢ぞろい、当日の入場者数は5万5千人だったそうです・・・確かに大混雑だったww


会場は広そうに見えるんだけど、これでも足らないくらいだったね^^;
毎日お疲れ-麺-1グランプリ004 毎日お疲れ-麺-1グランプリ003
協賛は、同じ正田家が館林で会社を興した正田醤油と日清グループ


正田醤油が本家で日清が分家なんだって。
毎日お疲れ-麺-1グランプリ002
開会式のエライさんの挨拶があって、すぐ後の書道パフォーマンス


ダンスしながらその合間に書き上げます、ぐんまちゃんも一緒に踊ってたww
毎日お疲れ-麺-1グランプリ005 毎日お疲れ-麺-1グランプリ006
これが完成品
毎日お疲れ-麺-1グランプリ007

麺を食す!


ゲストの「富士宮やきそば」「上州太田焼きそばのれん会」「讃岐うどん」「伊勢うどん」「播州冷やしそうめん」はグランプリ対象外です。


左:埼玉・岩槻ねぎの塩焼きそば


右:群馬・太田まぜそば チャーシューの細切れがいい味出してた^^
毎日お疲れ-麺-1グランプリ020 毎日お疲れ-麺-1グランプリ021
左:ピリ辛釜玉うどん 麺にシルクアミノ酸が練りこんであるそうです。繭玉をお土産にもらいました。
右:埼玉・加須 肉味噌うどん 野菜がいっぱい乗っててヘルシーだね。
毎日お疲れ-麺-1グランプリ022 毎日お疲れ-麺-1グランプリ024
伊勢うどん こしがないのが売りだそうです、たまり醤油最高!
毎日お疲れ-麺-1グランプリ035 毎日お疲れ-麺-1グランプリ036


冷やしつけかま玉うどん 楽天にもお店を出してる花山うどんさん


二種類の麺に温泉玉子が2個入ったつけダレ、麺だけでも美味しいです。


つけダレはこれだけでご飯おかわりできるよww
毎日お疲れ-麺-1グランプリ023


なんとか6品食べました、他にも美味しそうなのいっぱいあったんだけど麺類はキツイ!!




ステージイベント!


館林商工高「CHINDON」


見ての通りのちんどん屋です、朝一所懸命練習してたの見てたよ^^


演奏は完璧!曲間のネタで照れが入ったけどねww
毎日お疲れ-麺-1グランプリ008


釜玉うどん早食い大会~


子供の部、女性の部、一般の部とあったんだけど、女性で2人前一般で3人前とか量が多すぎだよ^^;


早食い大会なのに制限時間内に食べ終わらないとか・・・時間も押しちゃうし
毎日お疲れ-麺-1グランプリ009


下の写真はこの前の伊勢崎での焼きまんじゅうの早食い大会、「キクチさん」再び!
毎日お疲れ-麺-1グランプリ001

ゆるキャラ大集合、今回は地元密着のキャラばかり
左:さすが群馬、どこへ行っても「ぐんまちゃん」なのだ!


右:ケーブルテレビ㈱ 我が家も加入中、cc9のマスコット「きゅーちゃん」
毎日お疲れ-麺-1グランプリ043 毎日お疲れ-麺-1グランプリ045
左:JA邑楽館林からは5体 左から順に「でんえんまる」「ライっち」「コメった」「りあっち」「あぜっち」
右:群馬県警から「上州くん」と「みやまちゃん」 上州くんは腰が低いです^^
毎日お疲れ-麺-1グランプリ042 毎日お疲れ-麺-1グランプリ041
地元館林からは3体
左:館林観光大使の「ぽんちゃん」 分福茶釜ですね。


右:館林社会福祉協議会のマスコット「た~てん」 頭の花はつつじです
毎日お疲れ-麺-1グランプリ047 毎日お疲れ-麺-1グランプリ040
館林市選挙イメージキャラ「とうひょうくん」 カルガモがモチーフ、頭にはやっぱりつつじ。
毎日お疲れ-麺-1グランプリ046
館林多すぎ^^;

麺-1グランプリ結果発表


グランプリは


大正五年創業 上州板倉 原田製麺さんの 「きゅうりの冷や汁」で食べる地粉うどん(細打ち)でした!
毎日お疲れ-麺-1グランプリ011
準グランプリは


私も食べた ㈱花山うどんさんの  冷しつけかま玉うどんでした。
毎日お疲れ-麺-1グランプリ010

上位5位まではこちらで確認できます→群馬DC「麺-1グランプリ in 館林」公式サイト



今回も楽しいイベントでした、いつもながら大混雑でゆっくり休憩できる所がないのが玉にキズです。


10月は茨城県でイベントがあるのでまた行こうかなぁって思ってますよ!

posted by jintan at 02:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺類は確かにキツイけど
6種類食べただけでも凄いですね。
5万5千人だと食べるのにもかなり
並びことになったでしょ?

焼きまんじゅうの早食い大会、「キクチさん」
かなり気になります。ふふ

マスコット「きゅーちゃん」可愛いです。
Posted by ももちゃん at 2011年09月29日 16:03
こんにちは!
わー麺大好きだからなんてすばらしい^^
でも確かに麺ってお腹膨れるからたくさん食べるのはキツイですね^^;

やっぱりぐんまちゃんが一番なんですねw
コロトンは群馬のキャラじゃないからダメかw
Posted by EN at 2011年09月29日 17:19
またまた美味しそうな記事ですね。
私は塩やきそばと~
肉味噌うどんが食べたいです~

それにしてもこれを全部食べると結構お腹が
ふくれたのではありませんか?
Posted by びらんどら at 2011年09月29日 22:00
楽しそうなイベントですね!
どれも美味しそう。こんなイベント行ったら、お腹パンパンになりそうです。

ゆるキャラも大流行りですね。
Posted by ぴぴっと at 2011年09月30日 08:01
麺類でも色々あるんですね。
食べた直後はお腹いっぱいになりますが、
けっこうすぐにお腹減りませんか…?
(私だけか)
館林のゆるキャラの多さには
驚きました!そして、笑いました♪
Posted by しろくま at 2011年09月30日 21:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522498

この記事へのトラックバック
×

