2011年11月26日

日光散策

せっかく日光へ行ったので公園と市内を散策


そばまつり の会場「だいや川公園


※大谷川(だいやがわ)は中禅寺湖が源で華厳の滝を流れ落ちて始まる川です。


だいや川公園から望む女峰山と赤薙山
毎日お疲れ-日光散策007
芝生が赤く紅葉していてとても綺麗でしたよ。


毎日お疲れ-日光散策008


左から男体山、大真名子山、女峰山、赤薙山
毎日お疲れ-日光散策034
私を見て!と1本だけ激しく主張してましたww
毎日お疲れ-日光散策031 毎日お疲れ-日光散策030
あじさいの紅葉とジュウガツザクラ
毎日お疲れ-日光散策032 毎日お疲れ-日光散策033

日光市内 神橋付近をうろうろ散歩。
世界遺産の石碑、社寺の方へは行かなかったけどww
毎日お疲れ-日光散策010


神橋 下を流れている川は大谷川です。
毎日お疲れ-日光散策018 毎日お疲れ-日光散策011


日光物産商会 社寺風でレトロな建物は国の登録有形文化財に指定されてます。
毎日お疲れ-日光散策012 毎日お疲れ-日光散策013
物産商会のところから坂道を登って行くと「日光金谷ホテル」があります。
金谷ホテル別館(本館は訳あってUPしません。・゚・(ノД`)・゚・。)
毎日お疲れ-日光散策017 毎日お疲れ-日光散策016
ホテルへの坂道
毎日お疲れ-日光散策015 毎日お疲れ-日光散策014


もう紅葉もピークを越してるところですけど、まだまだ綺麗でした。


1時間もいなかったと思うけど良い散歩になりました^^


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ちょっと疲れが溜まって歯にきましたorz


いつものことなんですけどね、わかりやすいサインですww


それでも出かけちゃうけど(*^.^*)




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
本館はなにかあったのでしょうか
歯ですか
それが信号なのですね
無理すると・・・・う〜〜〜ん
眠くなります
普通でお許しを〜〜〜
Posted by あやめ at 2011年11月26日 09:00
こんにちは〜

キレイですねー!
紅葉も素敵で、人もいないから
サスケがいったらやばそうです・・・。
一気にドッグランの雰囲気になりそー(笑)

本当にレトロな建物ですね
こういった所なら、心も体もリラックスできそうですね^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年11月26日 11:06
1枚目〜3枚目まであまりの美しさに感動しました〜(*^_^*)
水面に写る山や木
澄んだ空気!いいな〜〜
Posted by びらんどら at 2011年11月26日 14:40
こんにちは〜

とても綺麗です〜
紅葉の赤って感動しちゃいます!

湖に反射してる景色写真も素敵ですね♪

歯、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
Posted by UEKO at 2011年11月26日 15:13
綺麗な景色ですね。
癒されます。

前記事のおそばもおいしそう!!
Posted by ぴぴっと at 2011年11月26日 15:28
まだ紅葉がきれいですね〜。
日光は、小学生の時の
林間学校以来、行っていないです。
当時はあまり興味なかったのですが、
大人になってこうやって写真を見ると、
すごく行きたくなりますね。
Posted by しろくま at 2011年11月26日 20:36
やっぱり秋は紅葉ですね^^
オレンジがとても綺麗で和みます。

リサーチパネルのキャンペーンですが
欲を出すと良い事が無いので遠慮しましたが
本音を言えば10万ポイント頂きたい(^^ゞ

ECナビのクリック募金はバナーが一つに戻って
ガッカリです(>_<)
jintanさんも宝くじ当選したんですね。
おめでとうございます!しかも2枚、凄い。
次回は是非、高額目指したいですね。

キウイはまだ食べ頃では無いのでじっくり考えてみます。

疲れが来ると歯にくるんですか?
そんな中訪問して頂きありがとうございます。ゆっくり休養して下さいね。
おだいじに〜
Posted by おとき at 2011年11月26日 22:53
紅葉とても綺麗です〜。

歯の痛み少し治まったみたいで
良かったです。
無理しないで下さいね。
Posted by ももちゃん at 2011年11月27日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522524

この記事へのトラックバック
×

