2011年11月28日

もみじ寺 永源寺

23日勤労感謝の日に、茨城県久慈郡大子町にある「もみじ寺 永源寺」へ行ってきました。


大子町は日本三名瀑の一つ「袋田の滝」があることで有名なところです^^


町役場の方からのんびり商店街を抜けて歩いていったんですけど、お寺が見えた途端「おぉ!」と紅葉の見事さに感動しました。


お寺の駐車場に来たところでワンコがお出迎えww
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺002 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺003
もみじが燃えています。


ピークを超えた木もありましたけど、ちょうど見頃だったんじゃないでしょうか。
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺004 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺005
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺006 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺009
お寺も綺麗で立派です。


灯籠など震災で倒れたものは復旧されていませんでした、倒れたままのお墓もありました。
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺010 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺014
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺013 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺011
※私の軸がずれてるのか写真が左下がりですねww


初めて行きましたけど、もみじの木の多さにビックリです。


こんなにたくさんのもみじの木を見たのは初めてかも^^
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺007 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺008
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺015 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺016
おまけ
こ、これは大丈夫ですか?(^_^;)
毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺012 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺018 毎日お疲れ-もみじ寺 永源寺017


posted by jintan at 08:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗に紅葉してますね!
赤が綺麗!
寒くなって一気に紅葉が進んだんでしょうね!
こちらはなかなかイチョウも紅葉しません!
このまま落ちてしまいそうです!
やっぱりこの時期綺麗な紅葉を見ないとね!
Posted by ☆o○*サ〜〜ラ*o○☆ at 2011年11月28日 09:08
こんにちは。
紅葉している途中のもみじもあり、
色合いがきれいですね。

ドラえもんまで居てますね。
その横の3匹は何者なんでしょうねw
Posted by gerogero at 2011年11月28日 09:26
こんにちは〜

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
これはきれ〜
思わず声に出してしまいますね〜
今のこちらの風景と比べると別世界に来た感じ。
こちらは真っ白ですし(^▽^&#59;)

あの、石造は・・・確かに大丈夫なんですかね(^▽^&#59;)

今週も宜しくお願いします!
(〃 ̄ω ̄〃)ノ
Posted by UEKO at 2011年11月28日 09:41
紅葉こんなに綺麗に咲いてるんですね
赤オレンジ黄色…秋って
感じがしますо(ж>▽<)y ☆

お寺と紅葉も風流♪
一句できそうですね!
ミッキーやキティちゃん…どなたが
作ったんやろか

ドラちゃんの横の置物も気になります。
76095
Posted by ろみぃ at 2011年11月28日 10:19
こんにちは^^
もみじ寺ですか
綺麗なところですね
もうすぐ師走

坊主も走りだしますか^^
Posted by あやめ at 2011年11月28日 10:56
こんにちは〜

さすが、名前に負けないほどの
紅葉は素晴らしいですねぇ〜!
撮影している人も多そうな感じかな^^
自然とカメラを向けちゃいそうですね(笑)

うちの方にも、キャラクターの石?
みたいなものはありますね

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2011年11月28日 11:08
みごとな紅葉ですね。
見ごたえがありますよね。

ミッキーさんもキテイちゃんも
かわいらしいです^^
Posted by ねむり猫 at 2011年11月28日 12:21
紅葉きれいだね〜
私も温泉に行って紅葉見たけど
写真にほとんど収めてなかった・・・
食べ物とかばっかり(A&#59;´・ω・)アセアセ

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2011年11月28日 14:47
こんにちは。
大丈夫、、ですよね。
著作権さえ、、wwwwwwww。

紅葉きれいですね。(^^)
今週もよろしくお願いします。
Posted by でつ at 2011年11月28日 15:46
わ〜真っ赤!
ちょうどまっさかりだったんですね。
震災の名残が、
まだあるのですね…。
そんな中でも、
やはり自然は強い!

くまモン、優勝しましたね♪
Posted by しろくま at 2011年11月28日 20:16
こんなに綺麗に紅葉しているのですね。
こちらはまだまだ、、、
最近ちらほらという感じです。
見事な紅葉(こうよう)ですね

置物可愛らしいです♪
Posted by びらんどら at 2011年11月28日 20:34
こんばんは♪

袋田の滝は知っていましたが、永源寺は知りませんでした(・・。)ゞ

紅葉が凄く色づいてて綺麗ですね(*^▽^*)
テレビでしかまだ見てませんが、こっちはこんなに鮮やかには変わりませんので目の保養になりました(^∇^)
Posted by hamu415 at 2011年11月28日 22:32
うわ〜すごい!
見事な紅葉ですね〜!
やはりこちらと一ヶ月違いますね^^
こちらはすっかり枯れてますww

こんな紅葉眺めながらのんびり和菓子でも食べたいです^^

ところどころに何かに良く似たキャラクターたちが点在してますねww
似て非なるもの…w
Posted by EN at 2011年11月29日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522525

この記事へのトラックバック
×

