2011年12月24日

「おおた食と光の祭典2011」に行ってきました

12月10日土曜日は、群馬県太田市・北部運動公園で行われた「おおた食と光の祭典2011」


に行ってきました。


前日にブロ友のぴぴっとさん のコメを見るまで忘れてたんですけど急遽予定変更(^^ゞ


昨年に引き続いて2年連続行けてよかったww


そのぴぴっとさん もイベントのレポしてるので良かったら見に行ってくださいね^^


昨年の記事→「おおた食と光の祭典2010」に行ってきました



当日は霜柱もたってめちゃ寒かった><、浅間山もくっきり。
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-005 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-006
太田の友好都市青森県弘前市は昨年に続いて、宮城県石巻市からも出店がありました。


エコハウス内では石巻の震災の状況の写真展示などもありました。
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-001 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-002


富士宮、横手の二大やきそば。


昨年は大行列だったんだけど今年は・・・
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-004
開会式


左:太田市長さん、今年一番顔を見た市長さんだなww


右:弘前市長さん・・・じゃなくて代理の方でした^^
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-007 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-010
弘前のたか丸くんは姿勢がいいねwぐんまちゃんも可愛い!
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-008 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-009
今年は寒かったせいか昼間は空いてました~、グルメのほうも一切行列なしでした。
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-021 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-020


そんな中大好評だったのが、熱気球の体験搭乗


朝から夜まで風が強かったりした中頑張ってました、500円で乗れるのは破格です!
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-014 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-026

「食」、当日食べた美味しいもの


左:カニ汁 100円!


右:館林 釜玉うどん シンプル・イズ・ベスト
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-022 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-016
左:石巻焼きそば おこげ付き


  ソースを使ってないのに麺が茶色いです、出汁で蒸し焼きにするのでサッパリ味


  具もきくらげが入ってたりしてました。


右:笠間のいなり寿司から そばいなり


  具が蕎麦とキュウリ、お酢が利いていて酢の物みたい感じです。
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-013 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-011
昨年もたべた上州鉄板焼き焼肉 軟骨と鶏皮 最高です!
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-012
ゆるキャラショーもありました
左から、太田市の「おおたん」、「ぐんまちゃん」、笠間市の「いな吉くん」、「たか丸くん」


桐生市の「キノピー」
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-018 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-019


お隣同士足利の「たかうじ君」、佐野の「さのまる」みんなおなじみです^^
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-017

夕方は夕焼けが綺麗に^^
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-023 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-024

「光」、夜5:30にカウントダウンがあってイルミネーションが点灯されました。


真っ暗な会場に一斉にイルミが灯る瞬間は何度見ても綺麗です。
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-042 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-041
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-040 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-044
毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-043 毎日お疲れ-おおた食と光の祭典2011-046

イルミネーションはこちらでも記事をアップしています。


11/5 おおたイルミネーション2011-希望の輝き-


とても楽しめるイベントです、車でも行きやすいので近辺の方は来年予定してみては^^


イルミネーションの方は毎日行われています。


イルミネーション開催日程
【開催期間】平成23年11月5日(土)~平成24年1月9日(月)
【点灯時間】午後5時30分~午後9時
【駐車料金】乗用車:500円/1台 バス:2,000円/1台


また来年行きたいですね。


posted by jintan at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介して頂いてありがとうございます。
ホント綺麗でしたね。
あ、釜玉うどんも食べたのに、写真のせるの忘れてた。
夕焼けは、うちの息子は遊具のてっぺんで、1時間ぐらいずっと見てましたよ。

記事更新されてるって事は、サイバー攻撃の影響はなかったのかな?
Posted by ぴぴっと at 2011年12月26日 08:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522529

この記事へのトラックバック
×

