2012年01月24日

湯西川温泉 かまくら祭 Part1

1月21日は、栃木県日光市にある湯西川温泉湯西川温泉 かまくら祭 」に行ってきました~。


今年で19回目になるそうです。


日本夜景遺産認定


湯西川温泉 かまくら祭


2012年1月21日~3月20日


詳細はこちらへ↓↓


ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会


昨年の記事はこちら→湯西川温泉 かまくら祭 2011


まずは夜の部から^^


昼間のみぞれから変わった重たい雪がざんざん降ってます、傘さしてると重くなってしょうがないので途中で諦めました、なのでカメラもびしょびしょ(^^ゞ


沢口河川敷会場ライトアップ、祭り期間中の土日、17:30~21:00に点灯されます。


毎日お疲れ-2012かまくら祭り001
毎日お疲れ-2012かまくら祭り002
毎日お疲れ-2012かまくら祭り007
毎日お疲れ-2012かまくら祭り006
毎日お疲れ-2012かまくら祭り003


今年からメイン会場までの街道沿いにイルミネーションが設置されました。


こちらはかまくら祭期間中17:30~毎日点灯されます。
毎日お疲れ-2012かまくら祭り005
毎日お疲れ-2012かまくら祭り008
毎日お疲れ-2012かまくら祭り009

天気はよくなかったけど、昨年に続いてお祭り初日に行けてよかった^^


今年はイベントもたくさんあるようで、特に3月10日からはレザーショーのオーロラファンタジーも開催されるということで楽しみです~。


あと2回は行くかもww


以下つづく


湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ

湯西川温泉 かまくら祭 Part2 沢口メイン会場

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

湯西川温泉 オーロラファンタジー

posted by jintan at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栃木にもこういうのあったんですね。
幻想的でとっても綺麗です。

昨日の雪、積もらないかと思ってたら結構積もりました。路面があちこち凍結してます。
という事で、電車も止まって遅刻確定!
のんびり出勤します。
Posted by ぴぴっと at 2012年01月24日 09:06
こんにちは。
みぞれ交じりの中大変でしたね。
かまくらの光がやさしくてきれいですね!

昨夜の東京の雪は結構降ったみたいですね。
今日も全国的に寒そうで、凍結に注意ですね。
Posted by gerogero at 2012年01月24日 09:17
きれいな景色ですね。

こっちは雪がつもらないので、
子ども達に見せてあげたいです。

応援ぽちっとな。
Posted by kensufu at 2012年01月24日 09:57
こんにちは~

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました!

わ~
とってもきれいですね~
雪の中のライトアップって素敵~
小さなかまくらも可愛いですね。

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
Posted by UEKO at 2012年01月24日 10:33
幻想的できれいな
写真ですね。
Posted by ねむり猫 at 2012年01月24日 11:51
こんにちは~

これは凄いですね・・・。
どれだけ力を入れているのか
この写真だけでも伝わりますよ~!

イルミネーションは幻想的で
まるでファンタジー映画の中にいるみたいで(笑)
一度足を運んでみたいです^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2012年01月24日 13:07
かまくらの中にライトきれいだね~
これは見る価値あるね
寒いけど、行ってみたい

雪降ってるところも多かったみたいですね

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2012年01月24日 16:28
寒そうだけど、綺麗で美しいですね!
幻想的だし、素敵です。
いいなぁ~
Posted by びらんどら at 2012年01月24日 21:14
凄く綺麗です(ノ゚ο゚)ノ

とっても幻想的で素敵な景色ですね(*^▽^*)
写真でこれだけ綺麗だから、実物はもっと綺麗なんでしょうねo(^▽^)o

昨日の地震は大丈夫でしたか?
こちらでも揺れたのでビックリしました。

雪は積もりましたし、朝は家の周りは凍ってるし、夕方もちょっとちらついてました(TωT)
Posted by hamu415 at 2012年01月24日 23:03
とても寒そうだけど綺麗です~。
実際に見てみたい。

レザーショーのオーロラファンタジー
気になります。
Posted by ももちゃん at 2012年01月25日 20:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

