2012年01月25日

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

日本夜景遺産認定


湯西川温泉 かまくら祭


2012年1月21日~3月20日


詳細はこちらへ↓↓


ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会


昨年の記事はこちら→湯西川温泉 かまくら祭 2011



かまくら祭メイン会場から温泉街、商店街へ移動してきました。



平家集落


ここも1月26日からの毎週木金の夜にミニかまくらのライトアップがあります。

湯西川温泉は平家落人伝説の残る街、今年の大河は「平清盛」なので少なからず恩恵を受けられるといいですね^^


平家の落人にまつわる伝説や当時の暮らしぶりを再現している資料館「平家の里」では、平氏に関する資料を見ることが出来ますよ。
毎日お疲れ-雪だるま街道002 毎日お疲れ-雪だるま街道001
毎日お疲れ-雪だるま街道003


左:老舗ホテル「本家伴久」さんの氷瀑ステージ、ここでいろいろなショーが見られるらしい。


右:共同浴場 薬師の湯 お心づけ200円です。
毎日お疲れ-雪だるま街道008 毎日お疲れ-雪だるま街道007


ここから雪だるま、今年も個性いっぱい。


お土産の「柏屋」さん、力作!竜がとぐろ巻いてます。
毎日お疲れ-雪だるま街道009 毎日お疲れ-雪だるま街道010


左:コーヒーとおみやげのお店「なすや」さん、可愛い^^


右:季節料理「山家」さんの「ちたけちゃん」
毎日お疲れ-雪だるま街道012 毎日お疲れ-雪だるま街道011


左:薬の「漢洋堂」さん、マスクしてるしww


右:個人のお宅も雪だるま作ってます!
毎日お疲れ-雪だるま街道014 毎日お疲れ-雪だるま街道013
左:地元の地酒試飲OK「湯沢屋酒店」さんの「よっぱらい様」、後ろの自販機も健在!


右:「こころ食堂」さん、寒なちゃん・雪ちゃん・冬ちゃんの名札が^^後ろの猫っぽいのは去年と同じ
毎日お疲れ-雪だるま街道015 毎日お疲れ-雪だるま街道017


左:おみやげ店も併設「山島屋」さん


右:「喫茶 美鈴」さんの「落ちむしゃくん」
毎日お疲れ-雪だるま街道020 毎日お疲れ-雪だるま街道016


左:「ゑびすや食堂」さん、「株もだしくん」の意味聞くの忘れた!


右:「酒処 丸湯」さん、帰る頃にはもうひとつにも顔ができてましたww
毎日お疲れ-雪だるま街道019 毎日お疲れ-雪だるま街道021
ゑびすや食堂さんでお昼、もりそばいただきました。お茶受けに山盛りの白菜のお漬物も付いて満足!
毎日お疲れ-雪だるま街道022

雪だるまはこれからまだ増えますので、これ目当てで来るのも楽しいですよ。


かまくら祭会場からは今年初運行のシャトルバスで移動できます!


まだまだつづく!


湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ

湯西川温泉 かまくら祭 Part2 沢口メイン会場

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

湯西川温泉 オーロラファンタジー

posted by jintan at 02:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多種の雪達磨に、美味しい蕎麦
良いですね~楽しそうですね
旅している気分に成ります
ありがとうございます!
Posted by コッコ at 2012年01月25日 08:54
いろんな雪だるまがあってかわいいですね^^
酔っ払い雪だるま、ツボですw

釣りゲーム、グッピーは1日1匹なんですね。
正直面倒なのでスルーしようかと思ったんですが
4週目の20Gはなかなかおいしいと思います^^
なかなか釣れなかったりして?

(*´∀`)ノ ☆
Posted by ぴょんきっち at 2012年01月25日 08:54
こんにちは!
雪深いですね~
大河ドラマもあって、今年はお客さんがたくさん来るとにぎやかになりそうですね~
自家製の白菜漬がおいしそう。
それも山森なんですね!(^u^)
Posted by gerogero at 2012年01月25日 09:38
こんにちは~

わ!かわいいですね~
笠地蔵も素敵~
ほんと雪だるま目当てで行く人が多いのもわかる感じ~♪

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
Posted by UEKO at 2012年01月25日 11:38
こんにちは^^
雪だるま、たくさんですね
でも雪はもう当分・・・・
大都会は少しの雪でも弱いですね
ホテルでのんびりしていたので
影響はありませんでしたが

今週もお願いしますね
Posted by あやめ at 2012年01月25日 11:45
こんにちは~

何という個性的な雪だるまでしょう(笑)
寝ころんだ雪だるままでいるとは・・・。
美味しい物に、色々と楽しめるイベントに
それで温泉を楽しめたら最高ですね~
共同浴場の秘湯な雰囲気が素敵です^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2012年01月25日 13:02
人形の顔リアルですね(= '艸')ムプ

雪だるまもかわいい~
いたるところにあるんですね。
雪も観光で見るにはきれいです♪

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2012年01月25日 15:43
雪だるま、かわいいです。

子どもと作りたいなぁ~。

そういえば、無料でよさそうなのがありました。
⇒ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/18206/100/
時間あったらみてください。

応援ぽちっとな。
Posted by kensufu at 2012年01月25日 15:47
jintanさん、こんばんは、
雪だるま良いですね。私も昔は雪が降ると、みんなで作った事を思い出しました。
雪が、少ない時は泥だらけの雪だるまでした。
雪だるまを見て、チョト感動しました。
Posted by sai10 at 2012年01月25日 19:21
雪深い所ですね。
愛知県では、雪が少ないので、なかなか雪だるまを見ることが出来ませんが、連日楽しませていただきました。ありがとう♪
Posted by りゅー at 2012年01月25日 19:30
招き猫の雪だるま・・と横になってる雪だるま
どこかで観た事ある~!!
と思ったら去年のjintanさんのブログでした。笑

去年より雪だるまがパワーアップ
してる気がします。
「龍」のは力作ですね!!
Posted by ももちゃん at 2012年01月25日 20:33
こういう資料館にある人形って
やけにリアルで、私は好きなんです。
たまに、動いたりするのも
ありますよね。
雪だるまは
埼玉に住んでいると
なかなか作る機会がないので、
一度は大雪の中、
作ってみたいです。
Posted by しろくま at 2012年01月25日 22:12
寒そうなので熱
いおソバがいいです。

それにしても色んな雪ダルマがありますね~
可愛いなぁー
雪ダルマ・・・もう何年作ってないだろう
Posted by びらんどら at 2012年01月25日 22:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

