2012年01月26日

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

癒しの観光スポット「湯西川 水の郷」


昨年の7月、湯西川に新しい観光施設がオープンしました、「湯西川 水の郷」です。


温泉街の入り口に位置してます。


メインの観光センターは、大浴場のほか露天風呂や飲食コーナー、パン工房、そば打ち体験コーナーなどがあります。


他に「足湯」、文化資料を展示する「湯西川くらし館」「観光農園」「河川農園」などがあります。


朝一番、除雪前に写しました
毎日お疲れ-水の郷001 毎日お疲れ-水の郷010
吊り橋もあるよ、橋の向こう岸はまだ整備中ですw
毎日お疲れ-水の郷007 毎日お疲れ-水の郷008
足湯(無料)
毎日お疲れ-水の郷006


駐車場に入ってくると、かまくらと並んで巨大な雪だるまが目に飛び込んできます。


高さ8m周囲30m、重機で作ったんだそうです^^
毎日お疲れ-水の郷002 毎日お疲れ-水の郷003


ここも雪だるまがいっぱい
毎日お疲れ-水の郷005 毎日お疲れ-水の郷004
毎日お疲れ-水の郷012



気になるのはやっぱりお風呂。


写真は露天風呂、大浴場も出来たばかりなので綺麗。正面の防音シートはご愛嬌です^^


源泉掛け流しの温泉は、お湯に入ったとたんお肌がツルツルしてきます。


毎日お疲れ-水の郷015 毎日お疲れ-水の郷013
毎日お疲れ-水の郷014
お昼から夜のライトアップまでの間、温泉入って昼寝してすっかりリフレッシュ!!
疲れが吹き飛びました~^^






湯西川 水の郷」では現在雪まつりを開催中です。


1月15日~2月29日の期間中いろいろなイベントがあるみたいなので、こちらも要チェック!


お問い合わせ・基本情報等はこちらから
ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会|湯西川 水の郷



戦利品


会津屋豆腐店特製「深山チーズ」、お豆腐の燻製です。


かまぼこみたいな弾力でお豆腐なのにスモークチーズ風味、発酵もすすんでいて味は濃厚ですよ。


癖になりそう^^
毎日お疲れ-水の郷020 毎日お疲れ-水の郷021
毎日お疲れ-水の郷022


もう一つつづく!


湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ

湯西川温泉 かまくら祭 Part2 沢口メイン会場

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

湯西川温泉 オーロラファンタジー

posted by jintan at 02:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中で入る温泉、気持ちよさそうですね! 足湯もなんだか広そう。
湯の郷じゃなくて水の郷なんですね。なんでだろ?
Posted by ぴぴっと at 2012年01月26日 08:12
こんにちは~
昨日も書きましたが、ほんとに雪深いですね!
巨大雪だるま、すごい大きいですね~

豆腐の燻製、始めてみましたが
食べてみたいですね!
Posted by gerogero at 2012年01月26日 09:33
こんにちは~

お~またまた雪だるまですね♪
コケシみたいでかわいい~(笑)
温泉いいですね!
寒いけど体は温まって・・・
最高でしょうね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

(〃 ̄ω ̄〃)ノ
Posted by UEKO at 2012年01月26日 09:42
こんにちは~

大きな雪だるまですね~
かなりぽっちゃりした感じになっていて
苦労して作ったのがわかります(笑)
また、露天に足湯に、観光には最適ですね~!

深山チーズも気になります
お酒のつまみにもよさそうですね^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2012年01月26日 14:25
こんにちは^^
温泉は良いですね^^
冬の温泉は大好きです

深山チーズはおいしそうですね
Posted by あやめ at 2012年01月26日 14:38
雪の中でもくもく湯気が上がってるのが
いいな~
絶対足湯に入りたい
無料だから、何回も入りそうだねw

スモークされてる味ってどんなんだろう

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2012年01月26日 17:16
大きな雪だるま・・下半身どっしりで
安定感ばっちりです。

温泉にも入ったんですね~。
いいな~気持ち良さそう。

濃厚なお豆腐かなり気になります。
Posted by ももちゃん at 2012年01月26日 20:13
素敵な旅行の続きだo(^▽^)o

ゆきだるまがこけしの様に見えてほっこりしますね(*^▽^*)

雪があったらやはり温泉は必需品ですよ!
雪を見ながらゆっくり浸かるなんで贅沢ですね(o^-')b

豆腐のスモークって初めてききました(ノ゚ο゚)ノ
どんな味なんでしょう??
Posted by hamu415 at 2012年01月26日 21:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522546

この記事へのトラックバック
×

