2012年05月10日

栗山ダム

4/28 前から気になっていた栗山ダムへ行ってきました。




栗山ダムは栃木県日光市にある東電の発電用ダムで、水力発電所の高架水槽の役割をしています。




高さ97.5mのロックフィルダムで、満水時の水面は標高1,090mと高所にあります。


堤長も340mと長い!
毎日お疲れ-栗山ダム004


ロック材が綺麗に並んでます、こんなに角度が付いてるんですね。
毎日お疲れ-栗山ダム005
毎日お疲れ-栗山ダム006


ダムの向かいの山は日光霧降高原、霧降高原道路の六方沢橋(標高1400m)
毎日お疲れ-栗山ダム002 毎日お疲れ-栗山ダム003
六方沢橋から見た栗山ダムはこんな感じ


山の上に取って付けたようなダム湖が見えます、異様です(^_^;)
毎日お疲れ-栗山ダム001


 ↑これだけ古い写真使ってます。

posted by jintan at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW満喫したんですね!
800枚の写真どんなところに行ったのかこれから楽しみにしてます!
このダムも凄いですね!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2012年05月10日 20:46
こんばんは

なんじゃこりゃー って写真を真っ先に見て思っちゃいましたww

楽しいGWがすごせたようですね♪

うらやましいo(〃^▽^〃)o
Posted by くろ at 2012年05月10日 23:05
はははは800枚!?
やばいっ。それ。
すごいですねー。
ツミコも今日はA8でしたー。キャンペーンが嬉しい。

ECナビ、メール来てた??ツミコは昨日来たよー。人によって差があるみたいね。おかげでせっかく買い物2回したのにエントリー前だったよ。残念すぎる。

♡ ( ^▽^)σ
Posted by ツミコ at 2012年05月10日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522601

この記事へのトラックバック
×

