2012年05月14日

館林 「世界一こいのぼりの里まつり」

4/30は群馬県館林市「世界一こいのぼりの里まつり」へ行ってきました。


第11回 世界一こいのぼりの里まつり」 2012年3月25日~5月11日


館林市のこいのぼりは、平成17年5月5日5,283匹の掲揚数でギネス世界記録に認定されています。


今年は東京スカイツリー開業を記念して市内5会場で合計6,340匹の鯉のぼりを掲揚予定!だったそうです^^


鶴生田川会場、ここがメイン会場です。


風がなくて・・・泳ぎそうで泳がなかったww



毎日お疲れ-2012館林こいのぼり006 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり003
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり001 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり002
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり005 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり004
桜の季節にも来たらよかったですね~
こいのぼり横のイベント会場では、花と緑のフェスティバルが開催されていました。


ゆるキャラ「た~てん」発見!!
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり008 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり007
茂林寺川会場
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり009


茂林寺沼湿原を通って茂林寺へ行ってみます。
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり010 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり011


分福茶釜・茂林寺の狸たち
行事があることに着替えて、コスプレ狸なってるよね^^
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり014 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり013
近藤沼会場、ここは釣りスポットです。
公園内のミニ鯉のぼりは手で触れます、沼の上の大きなこいのぼりも残念!泳いでいません。
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり015 毎日お疲れ-2012館林こいのぼり016
つつじが岡パークイン会場
毎日お疲れ-2012館林こいのぼり017

花も綺麗でした


ハナミズキ
毎日お疲れ-花のまち館林006 毎日お疲れ-花のまち館林005
街路樹もハナミズキ、とっても綺麗です。
毎日お疲れ-花のまち館林004 毎日お疲れ-花のまち館林007
藤の花
毎日お疲れ-花のまち館林002


旧秋元別邸つつじ


まだ満開ではありませんでした。
毎日お疲れ-花のまち館林001 毎日お疲れ-花のまち館林003


八重霧島、めちゃくちゃ綺麗だった。
毎日お疲れ-花のまち館林008 毎日お疲れ-花のまち館林009
霧島つつじ、こちらも見事!
毎日お疲れ-花のまち館林010 毎日お疲れ-花のまち館林011

posted by jintan at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけの「こいのぼり」
泳いでる姿が見たかったですね。
風がなかったのは残念。

つづじ綺麗です。
Posted by ももちゃん at 2012年05月14日 21:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

