2012年05月16日

市貝町 芝ざくら公園 2012.05.03

5月3日、今年も行ってきました市貝町芝ざくら公園です。


2010.05.05 市貝町 芝ざくら公園
2011.04.28 市貝町 芝ざくら公園


前夜からのどしゃ降り!
前日満開宣言が出てたんですけど・・・雨で花はくちゃくちゃになってましたorz


スギナが成長していて芝桜が負けてます。
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園001
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園002
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園003
斜面に飛んでいるのは「サシバ」、市貝町は世界有数の「サシバ」の繁殖地だそうです。
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園005


唯一の絨毯!
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園004
風雨が強まって来ました、全身ずぶ濡れです><
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園007
芝ざくら公園のお隣は芳那の水晶湖、鯉のぼりが泳ぐのも2年ぶり。
毎日お疲れ-2012市貝町 芝ざくら公園006


天候に左右されるのと開花の状況にもよるんでしょうけど、また一面の絨毯という風景が見れたら嬉しいです^^


posted by jintan at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年こちらの写真で芝桜のじゅうたん見てます!
素晴らしいですね!
でも今年は雨だったんですね!
ザンネン!

天気が良かったらもっとゆっくり楽しめたのに!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2012年05月16日 20:30
一面ピンクの絨毯綺麗ですね~。
天気悪かったのは残念だけど
雨の芝桜もいい思い出になりそう。
ずぶ濡れになって風邪ひかなかったですか?
Posted by ももちゃん at 2012年05月17日 19:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

