2012年05月18日

藤の花 玉敷神社&大天白神社

毎年藤の花を見に行ってる玉敷神社大天白神社です。



過去記事


2010年5月6日 玉敷神社&大天白神社
2011年5月7日 玉敷神社&大天白神社


埼玉県加須市 樹齢400年 玉敷神社の大藤


5月4日


前日は一日雨、当日もどしゃ降りだったり晴れだったりとおかしな天気でした。


まだ満開手前でしたけど十分見頃、いい香りがしてました^^
毎日お疲れ-2012玉敷神社005
毎日お疲れ-2012玉敷神社004
毎日お疲れ-2012玉敷神社002 毎日お疲れ-2012玉敷神社003
毎日お疲れ-2012玉敷神社001


5月7日、ほぼ満開


前日の豪雨で花も痛み気味、花にはかわいそうなお天気ばかりでしたね。


毎日お疲れ-2012玉敷神社013
毎日お疲れ-2012玉敷神社012
毎日お疲れ-2012玉敷神社015
毎日お疲れ-2012玉敷神社008 毎日お疲れ-2012玉敷神社010
毎日お疲れ-2012玉敷神社006 毎日お疲れ-2012玉敷神社007

埼玉県羽生市 大天白神社・大天白公園


4月30日、5月4日、5月7日と3回行きましたけど何かがおかしい・・・。


あまり咲いてない、今年は花が早かったの?それともつきが悪かったの??
毎日お疲れ-2012大天白神社012 毎日お疲れ-2012大天白神社013
毎日お疲れ-2012大天白神社010 毎日お疲れ-2012大天白神社011
新紅藤
毎日お疲れ-2012大天白神社006 毎日お疲れ-2012大天白神社007
昭和紅藤
毎日お疲れ-2012大天白神社003
楊貴妃という品種のサトザクラが咲いてました
毎日お疲れ-2012大天白神社001 毎日お疲れ-2012大天白神社002
毎日お疲れ-2012大天白神社008 毎日お疲れ-2012大天白神社005

posted by jintan at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
うわ〜、素晴らしい藤の花!
毎年行かれてるのですね。
私こんな見事なの見たことないですよ!

でもそうですね、GW変なお天気でしたから
(今もですが)お花はかわいそうでした〜。
Posted by うさうさ at 2012年05月18日 20:57
見事な藤ですね!
紫色の雨が降っているように見えます〜。
香りも独特で、
藤棚の下にいると
不思議な気分になります。
Posted by しろくま at 2012年05月18日 21:33
すすすすごーーーーい!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

涙が出ちゃうほど感動です!
写真の撮り方も抜群ですね。

ツミコも茶臼山HP見てきた!4分咲きだって。へーまだなんだね。知らなかった。

♡ ( ^▽^)σ
Posted by ツミコ at 2012年05月19日 02:41
こんにちは!

これは・・・壮観ですね!
藤の花って印象無かったなぁ。

これは見る価値があるって感じがしますね〜。
Posted by ステファノ at 2012年05月19日 09:22
これは見事な藤ですねー。
すごく綺麗です。

21日はやっぱり朝だけ天気が悪そうですね。
Posted by ぴぴっと at 2012年05月19日 10:41
こんばんは♪

これまた見事な藤の花です(ノ゚ο゚)ノ
間近でみたら迫力あって立ち尽くしてるかも
しれません(〃∇〃)

最近変な天気が続いてるので、出かける時は傘が手放せませんね☆

jintanさんの所は雹は大丈夫でしたか?
Posted by hamu415 at 2012年05月19日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522612

この記事へのトラックバック
×

